※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

トイトレが難しいです。中断すべきでしょうか?慣れるために無理せず少しずつトライしてみてください。

トイレ全力拒否😭

最近トイトレを始めました!
しかし、パンツ拒否!トイレ拒否!!
トイトレ1日目はパンツも履けて補助便座にも座れたのですが、一回パンツでお漏らししてから完全拒否になりました😭

パンツ履く?トイレ行く?と聞くだけで
イヤっ!!!!!って泣きそうになります💦
オムツが良い!!!って言われます。

昨日、今日と朝だけなんとかオムツじゃなくて
ノーパンにできました。笑
相変わらずパンツは嫌がる。笑

しかし!トイレに誘うと全力拒否!
ぬいぐるみを使ってトイレまでは来るものの座るのは泣いて暴れて拒否😭
少しでも慣れるようにと無理矢理座らせました💦
当然、おしっこは出ず暴れて終わり💦

この場合、トイトレ始めたばかりですが
中断したほうが良いでしょうか?

慣れるために、泣いてでも少しずつ座らせたりした方が良いでしょうか??

4月から幼稚園なので、それまでにはオムツ外したいと思っています😭

アドバイスお願いします😭

コメント

ままり

泣いているとお互いしんどいと思うのでとりあえず1週間お休みしても良いと思います!
あとは機嫌がいいときにトイレに座ってみる〜?座らないならママ座ろ〜みたいな感じで強制的にではなくて自分からくるようにしてました😊
トイレで動画を流して
今アンパンマンがおしっこしてるよ!見るだけ見てみようか!ってトイレを嫌な場所じゃなくて楽しい場所って位置付けましたよ😳
トイレに入れたり補助便座に座れるだけで褒めておやつあげてました🤣

ぱんだ

うちは最初にトイトレ始める時、トイレに座ってる間は動画を見放題にしたら長い時間座ってくれました😂

でも一旦お休みしてみてもいいと思います😌
知り合いで、トイレ座ることをとても怖がっていた子が、幼稚園入園間近の2月にトイトレを始めて1週間で外れたと言っていました。始める1ヶ月前くらいからこの日からパンツだよ。というのは毎日伝えていたみたいです😊

はじめてのママリ🔰

うちも来年から幼稚園ですがまだまだオムツです😂
うちもトイレ嫌!って感じで…けど幼稚園までには…って思ってますがなかなか😨
幼稚園の先生に聞きましたが、オムツでも全然大丈夫です!幼稚園で教えますから安心してください!って言ってくれて少しホッとしています☺️🍀