※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロディ
妊娠・出産

つわりで入院中の13週の初マタです。吐き気止めでそうめんと味噌汁を食べ、模索中。つわり向けの食べ物を教えてください。

13週の初マタです。

つわりで入院中なんですが、病院で食べたい物を出してもらっています。

今はなんとか吐き気止め飲んで、そうめんと味噌汁を1時間程かけてギリ完食できる程度になりました!

ですが、毎食同じで他に何か食べれるものがないか模索中です。

そうめんに似た感じでつわりでも食べれるものを教えて下さい!

フルーツは挑戦しましたがダメでした(´・ ・`)

コメント

deleted user

おかゆなどはダメでしょうか(>人<;)?
私はおかゆ、そうめん、雑炊などが
大丈夫でした!
あとうどんですかね(~_~;)

フルーツがダメだということで
トマトもよかったですが、
フルーツと似てるので難しいかもですね…>_<…


悪阻つらいですよね…>_<…
一人目のとき悪阻で入院していたのでお気持ちわかります(>_<)
頑張ってください💦!

necomimi

栄養の期待はわかりませんが、コーンフレークやアイスクリームは妊娠前みたいになんの違和感もなく食べれました☆
あとは冷麺、かぼちゃ(煮た物)やジャガイモ(ポテト)が食べたくなりました!
入院するまでの悪阻でわなかったので、私なんかよりずっと大変な思いをされているのですね(。ŏ_ŏ)
少しでも食べれるものが増えて、食事でも気分転換できるようになるといいですね!
応援してます(><。)

こむーこ

冷やし中華が悪阻の時はおいしく感じました。あとはワカメの酢の物とかです!
私は出汁の味がダメだったので
何でも塩味とかソース味が好きでした♡
少しずつ食べれるようになるといいですね(´・・`)♡

マイメロディ

今日もケトン出てたみたいでどうしたらいいのかわからないです。笑

なんとなくうどんにしてみようかと思います( ˙-˙ )
吐かないといいのですが(´°ω°`)↯↯

マイメロディ

アイスも冷麺もカボチャも食べたいー!⸜( ⌓̈ )⸝
でも正直食べるのが怖いのがありますー(´°ω°`)↯↯

今日はおうどんにしてみます♡
調子良ければカボチャなんかも食べてみます♡
ありがとうございました!

マイメロディ

冷やし中華いいですね!
うどんと悩むとこです!笑

私は逆に出汁が美味しいですー!
塩大好きになりました!

冷やし中華もレパートリーに入れておきます♡
ありがとうございました!

aki haru

お辛いですね(T_T)
入院まではいきませんが、私もまだ悪阻が治まらず。。
そうめん以外ですと、ところてんや卵豆腐、あとは冷たいスープ(コーン・かぼちゃなど)なら今のところ大丈夫です。
果物はスイカしか受け付けません~( ノД`)
お互い早く悪阻が治まりますように☆(>_<)

マイメロディ

正直この週には治ってると思ってたので心折れそうです( ˙-˙ )
卵豆腐いいですねー!
冷たいスープも美味しそう(⍢)
今日の夜はお蕎麦と言われました( ˙-˙ )

色々食べたいけど吐くのが怖くて麺類からちびちびって感じです( ˘・з・)

スイカもいいですね!
点滴ずっとしてるのにまだ水分不足と言われて????って感じです!笑
お互い頑張りましょうね!(⍢)