※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

1歳から保育園に通っている息子ですが、ずっと保育園嫌いです。保育園ま…

1歳から保育園に通っている息子ですが、ずっと保育園嫌いです。
保育園まで送っても中々教室に入りたがらなかったり、わざとゆっくり歩いたり…
先生が入り口から呼んだりしますが入りたがらないので手を繋いで引っ張っていくしかないです…😢
朝の挨拶も全然できません💧

帰りはちゃんと元気に挨拶しています。
保育園では仲良しのお友達も居て仲良く遊んでいるみたいです。
なのでそのうち楽しく行けるようになるかなとずっと思っていましたが、家では元気でも保育園に着くと急に元気がなくなります💦

帰ってきたら何して遊ぼう!とか保育園頑張れたらシールあげたり色んな声かけはしましたが意味がないようです。
こんなに保育園行きたがらない子って珍しいのかなって思ってきました😢
保育園で嫌なことあるのかな?と思って聞いたら、仲良しのお友達がお休みだったり夏祭りのお化け屋敷が怖かったからなど理由は話してくれますが、ずっとなのでそれも言い訳なのかなと思っています💧

どうしたら保育園に楽しく行ってくれるのか悩んでいます😭

コメント