※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

娘の幼稚園の延長保育、予防接種後の上の子の迎え時刻について相談です。どのタイミングが適切でしょうか?

延長保育、何時に迎えに行きますか?

娘の幼稚園は15時から18時半までが延長保育扱いで、一律500円です。
15時に迎えに行こうが18時半に行こうが500円です。
我が家は下の子の予防接種や検診がある日は延長保育を利用しています。
今日下の子が14時半から予防接種なので上の子は延長保育です。
30分くらいで予防接種は終わるので早くて15時半にはお迎えにいけます。
皆さまなら予防接種が終わり次第お迎えに行きますか?
それとももう少しゆっくりしてからお迎えに行きますか?

ちなみに上の子は延長保育が嫌いで、嫌だと言っています😢(延長保育は全学年同じお部屋で過ごすのですが、それが嫌だそうです。年上のお姉ちゃんお兄ちゃんが苦手のようです)
すぐ迎えに行ってあげたい反面、家でゆっくりしたい気持ちもあります😅
18時半までなら何時に迎えに行ってもいいのですが、皆様が同じ立場なら何時にお迎えにいきますか?

コメント

あくるの

我が家はお風呂が17時すぎなので16時半すぎに家を出て16:45くらいに幼稚園、ってしてました🤔
でも息子は延長保育大好きだったので早く迎えに行くと「もっと遊びたかった💢」と怒られるくらいだったので😓
妹さんの予防接種で延長保育なのをわかってくれてる上で預けているなら「今日は病院混んでて早く迎えに行けなかったんだごめんね💦」とか言って17時近くに行きますかね😂

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

17時にお迎えにいくことにしました♡
    ありがとうございます!

• 9月3日