※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出で薄手の日除けや服装、抱っこ紐の利用について相談です。幼稚園バス送迎での15分外出も考慮中。

今の時期、生後1ヶ月の赤ちゃんと抱っこ紐で外出をする際、こういう薄手の日除けはあった方がいいでしょうか?
逆に暑くなりますかね?また、雨の日もいりますかね?

服装は、短肌着+コンビ肌着、もしくは短肌着+2wayオールで十分なんでしょうか?

上の子の幼稚園バスの送迎で、平日外出することになり、時間は往復15分程度です。
ベビーカー+日除けで行きたいところですが、エレベーターない2階に住んでるので、できれば抱っこ紐で行きたいと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

コンビ肌着に、ツーウェイオール
で靴下はかせてました😊

私は抱っこ紐の時は
使ったことないです!

ベアー🧸

雨の日だけ使ってます!

はじめてのママリ🔰

私も夏は雨の日しか使用してないです😊

ゆみママ

日よけに使ってました😊
まだ小さいし、日焼け止め塗るのも難しいと思うので、1枚あると便利かなと思います😊
授乳ケープ代わりにもなります😁

3-613&7-113

接触冷感のやつ…夏場の日除けに
薄手のやつ…春秋の防寒に
厚手のやつ…秋冬の防寒に

と、使い分けてます。

雨の日には、防水タイプのが良いと思います。が、添付されてるのでも良いと思います。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

あと、コロナ禍でお出掛けも少ないとは思いますが💦出先で赤ちゃん下ろす時に、下に敷いてます。

• 9月3日
ミッフィ

あったら便利だと思います!
ここ何年か秋でも蚊がいるので個人的に虫除けとして使いたいです😊