※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
ココロ・悩み

保育園の送迎で担任とのコミュニケーションが難しい。忘れ物や連絡がスムーズでなく、先生とのやり取りに不満がある。対応に不安を感じる。

保育園でもモヤモヤです…お時間ある方お話し聞いてくださると嬉しいです。

コロナ禍になり保育園の送迎が玄関対応になり、担任の先生と会う機会がほとんどありません。朝はバス登園、お迎えは先生の付き添いはなく子どもだけが1番近くの待機部屋から玄関まできます。そのため忘れ物や無くし物をした時はたまたま会えた先生に伝えていますが、その後どうだったかを伝えてもらえずモヤモヤします…連絡帳はなくアプリに記入する形ですが、先生方もお忙しいのか記入しても返信がないことや確認していただけていないことが度々あり、直接言った方が良いのかな、たまたま会えた先生に言ってみてる状況です💦

具体的な内容としては、子どもの持ち物に他の子の物が入っていて、我が子の物がなかった→入れ替わっていないか確認してください→そのまま放置→2.3週間経ちこちらからどうなったか聞く…とか、持って行った通園バックを持って帰って来ない→忘れていませんか?→確認しておきます→次の日、昨日の件どうなっていますか?→確認しておきます…が続く…などですがこう言った内容の件が4回ほど続いています…先生方は忙しいからこんなもんですかね??

コメント

青りんご🍏

それはちょっとひどいですね😥うちは基本的には2,3日で解決します。。。園長か副園長に時間をもらって相談してみては?

• るな

るな

コメントありがとうございます😭

やっぱりひどいですよね💦
    ひとつひとつは大したことではないですが、積み重なって来てモヤモヤしました…

• 9月3日
♡♡

元保育士です。
それはひどすぎます。
全然こんなものではありません‼︎
言われたその日のうちに解決すべきですし、担任じゃなくても職員同士で報告、連絡するのは当たり前です。
園長に相談してもいいと思います。

• るな

るな

コメントありがとうございます😭

やっぱりひどいですよね…?

ひとつひとつはたいしたことではないので、大事にしたくないな、とも思うんですが、あまりにも続くので一度相談してみます💦

• 9月3日