※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつママ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。最初の2週間はよく食べていたが、最近は2品目目から泣いてしまう状況。お粥だけで慣れさせるべきか悩んでいます。

離乳食を全然食べないのですが、最初の2.3口だけ食べてくれるので、もはやお粥とかあげずに新しい食材だけを
食べさせてくのはダメですかね?😔

というより、今炭水化物(お粥)、ビタミン(野菜)、たんぱく質……と3種用意して、初めて食べるのだけ最初にあげるのですが、2品目いく頃にはギャン泣いてて😇💦

お粥だけ……とかにして慣れさせたほうがいいのでしょうか😔
最初の2週間ぐらいはよく食べてくれてたのですが……。

コメント

ユッチャンママ

アレルギーさえ大丈夫であれば、うちはどんどん進んでます!笑

うちは以前バウンサーに乗せて食べさせていたのですが急に食べなくなり、膝に乗せてたべさせるようにしたら、パクパク食べてます🤣
姿勢もあるかもしれません🤔その時の赤ちゃんの気分もありますしね😂

• はつママ

はつママ

私も今度膝に乗せてみようと思います!
    気分変えてくれるといいなぁ😂
    私もどんどん進めようと思います!ありがとうございます!

• 9月3日
メメ

まだ6ヶ月なら3口も食べれば立派ですよ☺️
アレルギーチェックだけと思って新しい食材で良いと思います🙆‍♀️

• はつママ

はつママ

そう言っていただけると力が抜けて助かります☺♥️
    気長に、新しい食材食べられたらOKって感じで進めていこうと思います!

• 9月3日

どんどん進めましたよ!!
最初はあまり食べず、泣いたりしてましたが、今では姉たちと同じ量食べてます笑

• はつママ

はつママ

あんまり食べなかったのに、今ではたくさん食べるんですね!
    私もいつか食事が好きになってもらえるように、どんどん進めてこうと思います♥️

• 9月3日