※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母からの頻繁なLINEやお土産が辛く、1週間の連絡ストップを希望。気を使われるのがしんどく、断りにくい状況に困っています。

義母からの暇潰しのLINEや、〇〇もらったから持っていくねが頻繁すぎてしんどいです、育児でホルモン不安定なのか泣けてきます。そんなことで辛いです。

1週間でいいから連絡しないでほしい。

これおもしろい!ってYouTube動画きたり
会いに行った次の日、寂しいのか、必ず〇〇もらったから届けるね。いりますか?とか。いらないって言いにくいけど、うまいこと断ってます。

なんでこんなに気を使ったり、部屋片付けたり、メール返すのもしんどいです。

コメント

ママ

ご主人に相談して、間接的にやんわり伝えてもらうのはどうですか?
疲れてしまうから少しそっとしておいてほしいと。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私もたまに義母からLINEが来ますがLINEに関しては未読スルーしておいて精神的に時間的に余裕がある時に返事するようにしています

急ぎの用事なら電話してくるでしょうし😊

野菜とか持ってくる時は電話があるので気がつけば出てます
気が付かない時ももちろんあります!笑

cinnamon

慌ただしくて見れてない事があるという旨をご主人から伝えてもらって、もう通知を消しておくとかではダメですかね?
通知消すとLINE開かなければ届いてる事は気付かないし。
私は知人の手前、とあるサークル?みたいなやつのグループLINE入ってますが通知消して内容読まずに既読にしてますwめんどくさいし、いちいち全部に目通す時間もないです😭

きよな

少しずつ返信を遅らせたり、返さなかったら頻度が減りませんかね?
これからは旦那さんを通して連絡するように言ってもらうか。
そんな頻度が多いと面倒くさいですね💦
私は普段主人が、私の母とそんなしょっちゅう連絡取らないので、同じくらいにしようと決めてこちらからは連絡することもありません😂

週にどのくらいのペースで訪問してきますか?
ほんとに精神的にやられますよね。
鬱まで発症しました。