※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の途中入園や育休手当についてわからないですが、保育園見学は大切です。

保育園を探そうと思っています。
12月の半ばで育休期間が終わります。
職場復帰をする予定なんですが、
その場合、保育園は途中入園ですよね?
4月入園の場合、育休手当は貰えるのでしょうか?
よくわかってなくてすみません😭
あと、保育園見学もするべきですよね?

コメント

ユッチャンママ

12月なら途中入園になりますね!
基本的には保育園に入れなければ育休は延長できます!
私も少し前から保育園探していますが、コロナやRSが流行していたこともあり、見学は断られてしまいましたが、事務所で説明ならできると対応してくれた園もありました(^^)

🧸。*°

4月なら保育園落ちて、書類もらって延長申請すれば手当もらえますよー!
私は9月入園、今は慣らしですが今年の4月の子と申し込みしました!
今年12月入園なら空きがあれば今からでも申し込みできますよ!
自治体により途中入園の申し込み月が違うと思うので早めに聞いた方がいいです!

はじめてのママリ🔰

うちは11月まで育休なので近いですね☺️

とりあえず主さんの場合は令和3年度12月の途中入園の申し込みと同時期に、令和4年度初めの申し込みをするようになりますよ😊
というのも多少自治体により日付は違うかもしれませんが、12月の途中入園なら10月末頃には申し込みを出します。また4月入園の申し込みも10月とか11月にあります!

それで12月が落ちたら、会社にその書類を提出して延長手続きしてもらえば延長できます!(うちの会社は延長後の給付金人生に毎月書類提出だったので役場で書類出してもらってました!)

見学は問い合わせてみた方がいいです!コロナで色々見学できないとか、日時指定されてる園もありますよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給付金人生じゃなくて、給付金申請です!
    すみません💦

• 9月3日