※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ハンドメイド初心者向けに、刺繍やレジンがおすすめです。100均や手芸店で材料が揃います。趣味から始めて将来的に販売も考えている方にぴったりです。

ハンドメイドはじめたいと思うのですが、
初心者でも始めやすいおすすめはありますか??

興味あるのは、刺繍とレジンです!
刺繍は学生の頃、ほんのちょこっとだけ経験あります。。
レジンはずっとやってみたいと思っていたけど、難しそうでなかなか踏み出せずにいます…💦

器用ではありませんがものづくりが好きで、最近やっと自由な時間が持てるようになったので、自分時間に何か形に残るものを作ってみたいなと思ってハンドメイドを考えてます☺️
趣味程度にはじめますが、ゆくゆくは販売もできたらな〜なんて思ってます✨
販売となると、やはりレジンのほうが需要ありますか?🤔

✔️子どもがいてもできる
✔️初心者に向いてる
✔️100均や近所の手芸屋さんでも材料が買える

上記の条件でおすすめのハンドメイドを教えてください🙇‍♀️💖

また、ハンドメイドやってるよ🙋‍♀️って方、どのような作品を作っているかなども教えて頂きたいです☺️

コメント

ジャムおっ

需要よりも得意なこと好きなことを選んだ方が絶対うまくいくと思います🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね✨
    その方が長続きしそうです☺️

• 9月3日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

何より趣味ではなく販売をしたいのなら上手くないと売れないので。。。😊

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごもっともな意見でございます笑

• 9月3日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

フリマから初めて私はお店出せました🙂お陰様で楽しいです
    頑張ってください🥰💕

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!すごい👏✨
    とても理想です💖
    頑張ります☺️

• 9月3日
○pangram○

レジンは粗悪なものだと有害物質が揮発したりアレルギー起きたりもしますから、小さなお子さんがいらっしゃるならやめておいた方がいいかも?
はっきり部屋を分けるなら良いと思いますが、そばにいる時にはやらない方がいいかなと。

個人的には刺繍の方が高いクォリティと高値もつくと思うので、数年修行されれば素敵なものを良いお値段で出せるのでは?と感じますよ。
有害物質も出ませんし、誤飲の心配もありませんしね🥰

ハンドメイドアクセサリーを売ってます。学生時代から物作りが趣味で、卒業後、自分のお金が手に入るようになってからアクセサリー用品をたくさん買って、趣味で作ってました。それから10年以上経ってから、副業としてハンドメイドアクセサリーを売り始めました😉
天然素材のピアスやネックレスやブレスレットなどです🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔!
    レジンにはアレルギーなどの心配もあるのですね💦
    無知だったのでとても勉強になりました!
    刺繍は子どもがいてもできそうなので、刺繍にチャレンジしてみようと思います✊✨
    副業でアクセサリーの販売をしてらっしゃるなんてとても理想的です💖
    10年も努力されたなんて凄すぎます😭💖

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

刺繍とっても楽しいですよ🪡
針と刺繍糸・布・図案さえあればできますし、子供がいても見ながらちまちま進められます!
フランス刺繍からハマり、スモッキング刺繍、白糸刺繍とどんどんハマりました!
洋裁もするので、刺繍した作品を服に仕立てたり✨

でも刺繍はかなり時間がかかるため販売するとなると時間と報酬が全く見合わないと思います。
メルカリとかで刺繍 ハンドメイドとかで検索かけてみたら分かると思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、完成まで時間かかりそうですね💦
    メルカリも見てみます😣!

• 9月5日