※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか(^^)
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子のママです。離乳食の生さけとりんごのブレンダーでの調理方法を教えてください。まだ荒くしていないので様子見でやっています。

いつもお世話になってます

8ヶ月の男の子のママです(*´-`)
離乳食なんですが生さけとりんごのブレンダーでの調理方法を教えて下さい!

ちなみにまだそんなに荒くしてあげたことがありません、ペースト寄りでもありませんが様子見でやってます!

コメント

へる

鮭は湯通ししてから焼くかゆでると小さくほぐれるのでミルク煮やあんかけで。ブレンダーでもっと小さくした方がよければ火を通してからが食べやすいと思います。
りんごはそのまま小さめに切ってブレンダーでもいいですし、適当に切ってレモン汁を振り、レンジに3分くらいかけると柔らかくなるのでそこからブレンダーでもいいと思いますヽ(。・ω・。)ノ

• みか(^^)

みか(^^)

回答ありがとうございます!
    ミルク煮いいですね!やってみます(*^^*)
    レモン汁必須ですか?
    さっきすりおろして冷凍しちゃいました(´д`|||)

• 9月28日
  • へる

へる

変色防止なのでなくても大丈夫です(*ˊᗜˋ*) ノ

• 9月28日
  • みか(^^)

みか(^^)

必要ですね!!ありがとうございます!

• 9月28日
  • へる

へる

次回はぜひ(*ˊᗜˋ*) ノ
    うちはバナナとか梨、桃もレモン汁かけて冷凍してます(*ˊᗜˋ*) ノ

• 9月28日
  • みか(^^)

みか(^^)

良いこと聞きました~❤レモン汁いいですね(*´-`)

もう1つ聞いてもいいですか?
    今使っている製氷皿が小さくて食べるようになってきたので大きめの製氷皿で何かオススメありますか?😞

• 9月28日