※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

立ち会いが難しい状況で、1人での出産に不安を感じている女性がいます。1人で出産経験のある方の体験談や励ましを求めています。

コロナで立ち会い出来ないのですが、昨日母親学級に参加して陣痛中ずっとそばにいれないと助産師さんに言われました。
様子は見に行くけど、全然来てくれなかったとか言わないでねと😢
他に仕事がある事は分かっています。放置される事もそうだろうなと😢

1人目はコロナなんてなくて旦那に立ち会ってもらいました。あの痛みを1人で耐えるのが、不安でしかたないです…
今回立ち会いが再開しても産むギリギリしか立ち会いできないそうで、そんなだったら立ち会いはなしにしようと思っています。

1人で出産された方、どうでしたか?😭
私に勇気をください…

コメント

はじめてのママリ🔰

バースプランに誰かいて欲しいと書いたけど居ませんでした。
完全破水をナースコールで知らせてからはお産が始まったので居ましたが、、、
私の場合、トントン拍子で進んだのでそんなに気になりませんでしたよ
むしろ誰もいないのをいいことにスマホで動画撮ってました、産まれてくる子に今どういう状況で君が産まれるのを待ってるか〜って(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もバースプランに書いてもスルーだろうなって思い、あえて何も書きませんでした💦
    動画撮れるほどの余裕、すごいです👏

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理痛の重いヤツ(うずくまる感じの)が突然6分間隔で始まって分娩室行って、完全破水まではずっとキツい生理痛レベルだったので大丈夫でした。何かあったらナースコールしてって放置されました、初産なのに😑完全破水後はもうずっと椅子のバーにしがみついてましたよ😢
    夕食後だったので人手もなかったみたいです
    もうすぐお子さんに会えますね!頑張ってください💪

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理痛の重いやつですか😭
    放置は心折れますよね…

不安しかないですが、なんとか頑張ります😂

• 9月3日
ままり

立ち会いはもちろん、入院中面会も完全NGだったので終始ひとりでした😂
わたしは朝から入院して夜産まれたので、夕方ごろ日勤の助産師さんが頑張ってね〜って帰っていったので夜勤の助産師さんのみでの対応でした!人数も少ないし、他の対応もあるしでたしかに1人の時間も結構ありました😣
でも、実際陣痛来てる時はもうそんなの考えられないくらいだったので1人だから不安とかそういうのはなかったです!

2人目とのことなので、痛みを知っている分余計に不安かと思いますが、助産師さんもずっとはいわないけどそばにいてくれますし絶対大丈夫ですよ🙆‍♀️💕
コロナ禍での出産、大変かと思いますが頑張ってください♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みで考えてる余裕ないですかね😂本当に痛かったって事だけは覚えているので、日にちが近づくにつれ恐怖です💦
    でもなんとか頑張ります☺️

• 9月3日
ままり

その助産師さん、本当に助産師さんかよって
思いますね…💦勿論、他にもしないといけない事が
沢山あるのも分かるし、1人に付きっきりに
なれない事も十分理解出来ますが
「全然来てくれなかったとか言わないでね」
ってセリフはどうなわけ?って思います😫

私は4人出産していて、旦那の立ち会いは
長男の時だけです😯それ以降は全て
1人で耐えました😣✨私は
「旦那が居た所で痛みがなくなるわけじゃないし~」と
楽観的に考えるので立ち会いも旦那が
希望すればしてもいいけど、こちらからは
お願いしないです🤣今回、5人目は
立ち会いする!と言ってるのでする予定
ですが…🙂

でも立ち会える環境があるのであれば
ギリギリでも立ち会ってもらった方が
いいような気もします😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか頼もしいように見えて、冷たいな〜って思い今から不安です😂なんか崖から突き落とされたような気分でした(笑)
    旦那がいても確かに役には立たなかった記憶です。。

もう少し時間があるので、立ち会いの事は考えようと思います😊

• 9月3日
すみっコでくらしたい

助産師さん1人で私の他にもう1人お産が入ってたので慌ただしそうでしたよー
まぁ、旦那がいたところでこっちが指示しないと何もできないので気が散るし
立ち会いはできなくても赤ちゃんは頑張って自分で出てこようとしてくれるし
1人で頑張ってるという気持ちにならなかったので特に問題はなかったかな…(笑)

おりょりょ

私もその助産師さんの言い方ちょっとんっ?って思いました😵経産婦さんだからそぉゆう言い方をしたのかな?とは思いますがその一言なくてもいいような😩

わたしは初産で1人で出産しました!
分娩室いくまでの約11時間ほんと痛みと孤独で辛かったです😣
1時間に1回来ると言われたけど何度もナースコールしたり来た時は行かないでとすがったり笑
後々すいませんでしたがその時は助産師さんの忙しさとか考える余裕なかったです😅

不安ですよね😢
でも分娩室行ってからは嘘のように人もいてバースプランでテレビ電話したいって書いといたので(私はその時余裕なくてもぉどぉでもいい状態でしたが)助産師さんと先生が助言してくださいリモートで出産できました!!
陣痛室での孤独がツラかった…
経産婦さんはそんな時間かからないともゆうのできっと大丈夫です!!
母は強しです😁
旦那さんと上のお子さんとお腹の赤ちゃんのこと考えて乗りきってください✨