※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

コロナ渦での職場復帰に不安。陰性結果が出るまで休みたいが、院長にキレられた。疲れてきた。間違っているのかなぁ、、、

コロナ渦での育児、仕事、めげそうです😭
クリニックで医療事務として勤務しています。
昨日従業員の中でコロナ陽性者が出ました。
濃厚接触者にはあたらないとのことでしたが、一緒に休憩したり会話もありました。
今日私もPCR検査をします。
私が感染してて、子供が保育園で感染させちゃうのも怖いので、陰性の結果とわかるまで仕事お休みさせてくださいと院長に言いました。
そしたら、キレ気味で濃厚接触者じゃないんだから!って言われました。
後悔したくないので、休みましたが、なんだか疲れてきました。
コロナ渦での職場復帰、やっぱり間違ってたのかなぁ、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

クリニックの先生って、コロナに対しての意識が低い人もいますよね💦実母が内科の医療事務員なんですが、先生はコロナに対しての意識が低く、近所の行きつけの居酒屋に飲みに行ったり、内科の2階の空き部屋で麻雀したりしてるそうです😮‍💨💦私も昔からお世話になっている先生で優しいんですが…意識が低すぎる。嫌な思いをされましたね🥲

• ぴぴ

ぴぴ

実際に苦しんでる人を診てないからわからないんですかね?😭
    ただでさえびくびくしてるのに居酒屋なんて😭
    人の命を助ける仕事なのにそれよりコロナ出たら営業できなくて収入減ること心配してるしほんと嫌すぎちゃいました😥

• 9月3日
たろう

お疲れ様です。

子どもを守れるのはぴぴさんだけなんですから、嫌味言われようが心配なら休んでよかったと思います。

私もクリニックで医療事務をしていて育休中だったのですが、妊娠中からいつコロナに感染するかびくびくしながら働いており、もうそんな思いはしたくないと思い復帰をお断りしました。

そして4月からまた働こうか悩んでいるところです。

コロナ禍での職場復帰するかしないか、どちらが正解なんでしょうね、、

• ぴぴ

ぴぴ

そうですよね(>_<)
    私も妊娠中から働いていたところだったので、復帰もギリギリまで悩みました😭
    保育園行きはじめて子供は楽しそうでそのまま行かせたいけど、コロナが怖いのとでこのびくびくする生活にいよいよ疲れてきました😢
    どちらが正解か本当にわからないですよね😢

• 9月3日
ママ(38)

ワクチンは打ってますか?

• ぴぴ

ぴぴ

ワクチン2回接種してます😌
    全員陰性で一安心しました💦

• 9月7日