※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narimi
子育て・グッズ

断乳後、食べ物を要求し泣き叫ぶことがあり、夜中や朝に特に起こります。食べさせないとパニックになる様子。どう対応したらいいでしょうか?

断乳後、口寂しいのかひたすら食べ物を要求してきます。
2人目を妊娠したので断乳をしました。
おっぱいを求めてくる回数はかなり減ったのですが、その代わり何か食べたいとひたすら要求してきます。それも大号泣しながら。
日中はご飯をあげたりおやつやフルーツをあげています。
問題は夜中と朝です。大体21時頃に寝て、1時〜5時の間に一度起きます。起きた瞬間から泣き叫び、何か食べさせろーー!!!と泣いています。自分の目で見て選んだものじゃないと納得せず冷蔵庫まで抱っこで連れていかされ、大体はチーズかぶどうを食べています。たまに焼きおにぎりなども。
食べ物をあげないとパニックになる程泣き叫んでおり、もうなんでも食べてくれ…と思いあげてしまっています。
食べた後はは30分くらいでまた寝ます。
虫歯も心配ですが、こんなに口寂しくて泣き叫ばれるのも少し辛いです…。これはどう対応したらいいのでしょうか?いつかは落ち着くものなのでしょうか?

コメント

ママリ

可愛らしいけど親は大変ですね😣
フォローアップミルクは試されてますか?

• narimi

narimi

コメントありがとうございます!
    フォローアップミルク試してはないですが泣き叫んでいる時に牛乳やジュースなどを差し出しても効果なしなのでフォローアップミルクも同様かなと😢😢

• 9月3日