※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

1歳半の娘が最近目の下にクマをつくり、少食で鉄分不足が心配。機嫌も悪く、母乳を飲んでいる。血液検査を受けるべきか、様子を見るべきか迷っている。離乳食期はよく食べていたが、最近は好き嫌いが出てきた。

昨日も投稿させてもらったのですが1歳半の娘が最近目の下にクマをつくっており、べーと目をめくってみると赤い部分が白く見える気がします。元気で体重もよく増えてるのですがすごく少食で、鉄分不足ではないかと心配してます。機嫌が悪いことが多くまだ母乳ものんでます。
病院で血液検査をしてくださいとお願いしたほうがいいのか様子見たほうがいいのか悩んでます。母乳をやめてたくさん食べさせたほうがいいと言われるかもなんですができれば本人の満足いくまで飲ませたいです。
少食なのは最近で離乳食期はぱくぱくとよく食べてました。最近好き嫌いがでてきて…って感じです。

コメント

Ä

完母ですか?哺乳瓶拒否でなければ
フォローアップミルクを飲ませてみてはどうでしょうか?

• みかん

みかん

ありがとうございます!フォローアップも考えてみます!

• 9月3日
むぅ

フォロミを離乳食に使ってみるのも方法のひとつですよ😊
私も完母で早めに卒乳してしまったので、離乳食にフォロミ混ぜてました!

• みかん

みかん

ありがとうございます!フォロミも考えてみようと思います😊‼︎

• 9月3日