※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の友達との遊び約束をしたが、友達のお母さんと直接会った。友達のお母さんは外国人で日本語が話せず、友達が通訳。しかし、学校が休みになり、友達に連絡すべきか悩んでいる。

皆さんに聞きたいです。
今日の放課後に、子供は同じクラスのお友達と遊ぶ約束をしています。ただ、そのお友達のお母さんとも直接会って、遊ぶ約束を伝えました。ですが、そのお友達のお母さんは、外人で、日本語をあまり話せなくて、そのお友達が間に入り、通訳してくれる感じでした。また、お母さんが日本語をあまり話せないからとそのお友達の番号を聞きました。けれど、学校に、コロナ感染者が出てしまって、学校がお休みになり、自宅待機をしないとダメになりました。この場合、そのお友達に連絡すべきでしょうか?😭😭どなたか教えてください。

コメント

うー

連絡しておいた方がいいかなと思います⭐️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。電話で、話して伝えたほうがいいでしょうか?それともキッズ携帯は、ショートメールって送れますか?

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

連絡するとなると相手のお母さんに伝えるのではなくて、お友達に私が伝えることになります。

• 9月3日
  • うー

うー

お友達にでいいと思います!!
    キッズ携帯にショートメール送れるかはその機種とか契約にもよるかもですね💦

今日は約束してたけど残念だけどまた遊んでね!!みたいな感じでいいと思います!!

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。教えて頂き、ありがとうございました🙇

• 9月3日