※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍
子育て・グッズ

娘のミルク摂取量が増えず悩んでいます。体重は増えているが、不安を感じています。寝る前に飲ませていますが、日中は飲まず遊んでいるようです。同じ経験をしたママさんいますか?

3ヶ月になったばかりの娘です。
完ミで育てているのですがミルクの飲む量が増えません。
1回約100~140程で寝るor舌ブロック…
ミルク缶に書いてある160~180なんて程遠くて不安です。
体重は緩やかに増えてますが1日平均15gほどで直近8/31に測った体重は6kgちょうど。
夜はガッツリ寝るので、なるべく寝かせておきたいと思いますが体重増加も気になるので私が目が覚めたタイミングで1回飲ませてます。
日中、回数で補おうと思ってますがお腹が空かないのか遊んで飲んでくれず…
体重は増えているから、そんなに心配しなくても大丈夫ですかね、?

ちなみに、哺乳瓶は母乳実感のMサイズでミルクは、はぐくみからアイクレオに変えましたが変化なし。。温いのが嫌なのかと思いウォーマーを購入し使ってますがそれもダメ…正直参ってます。

同じようなママさんいらっしゃいますか?

コメント

パン 《22》

ほんとに子によって全然ちがいますよ!!

うちの子は下の子半年ですが最近通い始めた保育園でのことなんですが
いっかいで100飲んだらすごいね!飲めたね!と言われるくらい飲んでくれないです、!
家では200飲むのにです、
でも体重も増えてるしそんなに神経質になってません😮‍💨 !

ゆんたんママさんのお子さんも体重増えてれば問題ないです!
食が細い子だっていますし!

上の子はミルク毎回残さなかったけど下の子は捨てることも何度もあります😮‍💨

• ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍

ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍

赤ちゃんによって違いますよね😭この子の個性って思っているのですが、やはり残ったミルクを捨てることが多いので…少なく作った時に限って意外と飲み足らなかったり(笑)

• 9月3日
  • パン 《22》

パン 《22》

捨てるのめちゃくちゃ勿体ないですよね😢💧分かります...

でもよく考えたら自分もお腹すいてるときやすいてないときあるなあって思ったらそうだよね赤ちゃんでもそういう時あるよね!って思えるようになりました( °_° )!!

• 9月3日
たま

4ヶ月になったばかりです😃
うちも完ミですが、1回の量が50〜120とムラですが全然飲まず、この間健診で体重測ったら6キロでした😂笑
飲まないときは飲まないので無理に飲ませてないです、お互いストレス溜まるので😂
生後3ヶ月で6キロなら飲めてる方だと思いますよ✨

缶に書いてあるミルクの量は最大この数値まで飲ませていいよって意味なので、あまり気にしなくて大丈夫です💡
体重が少しでも増えていれば問題ないです👍

• ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍

ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍

4ヶ月で50~120はかなりムラありますね!確かに、無理に飲んでーってやるとお互いストレス(笑)飲みたがる時に飲ませるスタンスで頑張っていきます🥰

• 9月3日