※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiG。
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐いて心配です。病院受診を検討しているようです。

いつもお世話になっております(*´˘`*)
生後4ヶ月の赤ちゃんを母乳で育てています。

最近、口の中に手や指を入れてオエッとなって
マーライオンのごとく大量に吐きます。
飲んだ分全部吐いてます。
昨日も今日も吐いてしまいました。
吐いたあとは機嫌も良く、いつもと変わりありません。
普段めったに吐かない子なので吐くと心配です。

病院を受診したほうがいいのでしょうか、、、😔
どうなのでしょうか?
初めての子供なので、わからないことだらけで不安です(;_;)
同じような方いらっしゃいますか?
また、分かる方いらっしゃったら教えてください😫

コメント

松ちゃん

体重の増加に影響がなくきちんと増えているなら大丈夫だと思いますよ( ^ω^ )

うちのもやります。そして吐きます。笑
最近寝返りするようになりそれでも吐きます。笑笑

MS

こんにちはm(。≧Д≦。)m私の娘も指を入れてミルクを大量に吐き出します。4ヶ月健診で相談したら指をしゃぶりながら指が奥まで分からずにいってるので体重が増えていれば大丈夫って言われました。

むむ

うちもやってますー!
むしゃむしゃして…ゲーと。(..)
うちの子は吐きやすくて、哺乳瓶の乳首でもオェっとしています。
吐いてもニコニコしてまた遊んでるから、赤ちゃんはそんなもんなんだと思ってました(°_°)

船じゅ

最初の頃マーライオン
よくあり心配で泣いたりしました😭😭

心配で仕方なく、
病院に夜中電話したんですが
吐いたあとに特別機嫌が
悪くなったわけではないこと
マーライオン見たいに吐いたことを
伝えたら大丈夫だと言われました!!
ミルクはすぐにまたあげないで
一時間くらいは
休ませてあげてねと言われました⍤⃝❤︎"

ママリでよく見るのは
噴水みたいに吐く
ミルク飲んでしばらく間が空いてから
何もなく吐いた
何回も頻発に吐くとかじゃ
なければ大丈夫とか
書いてありますよ( ˙˘˙ )♡*

私当てはまらなかったので
病院に電話で聞いてあまりその後
気にしませんでした😳😳

心配だったら病院に電話
してみたり市の相談みたいな
とこに電話してみても
いいと思いますよ☺️👍