※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

グリグリのお願いタイミングについて相談中。1人目は促進剤で超過。今回は早く産みたいが、内診でタイミングが分からず不安。診察室での流れも気になる。

グリグリってどのタイミングでお願いしましたか??
体重も平均以上だし、もういつ産まれても問題ないけど、予定日まで一日でも長い方がいいってことも覚えておいてね!って感じだったんですが(><)
お願いしてもいいのか分からず🥺1人目の時は別の産院で、痛いと聞いてたので怖くて自分からは何も言わず、先生にもされませんでした!けど予定日超過で促進剤だったので😭今回も遅れる可能性があるなぁと思うと、少しでも早く産みたくて(;_;)
臨月に入ってから毎回内診ありますが、大きめの病院なので、内診室が3つ、診察室が3つあり、いつも番号で呼ばれて、入ったらカーテンで仕切られていて、自分で台に上がって待機って感じです。
少ししたら先生が来て、〜さんこんにちはー!じゃあ内診しますねー。と言ってすぐに手を突っ込まれて子宮口の状態確認して、「はい、じゃあ準備できましたら隣の診察室にうつってくださいー。」という感じなので(><)
どのタイミングで言うんだろうって感じで🥲💭

コメント

みきてぃ

診察の時に、「次の健診で内診グリグリってしてもらえますか?」って聞いてみたらいいと思います!
私が行ってた産院では予定日超過しないとグリグリしてくれない所だったので、頼んでもしてくれなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと先生によって考え方が違うので、運ですよね😭💭
    37週でしてもらったという人もいれば、予定日過ぎてもしてくれなかったという人もいるので😢次の検診で聞いてみます😭

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

うちの産院は
正産期にはいってから、ずっと早く産みたいと言い続けてましたが、グリグリしてくれたのは、39の検診からでした🥺

はじめてのママリ🔰

うちの産院では内診グリグリしない方針らしく(痛すぎてクレーム多かったらしい)

39週の検診で内診グリグリして欲しいです
とお願いしたけどしてもらえませんでした😂
明日予定日ですが余裕で超過しそうです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレームって、内診グリグリは痛いもんだってみんな分かってても、よっぽど痛かったんですかね😭💦

グリグリしてから数日以内に産まれたって話聞きますし、やってほしいですよねー😭💭

• 9月3日