※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの物のレンジ消毒何ヶ月までしてましたか??哺乳瓶、おもちゃ、離乳食の食器?など、、、💭💭

赤ちゃんの物のレンジ消毒何ヶ月までしてましたか??
哺乳瓶、おもちゃ、離乳食の食器?など、、、💭💭

コメント

3ヶ月くらいまでしてました!

べき

哺乳瓶→離乳食始まるまで
食器→消毒したことありません(初回も)

ですかね。
哺乳瓶や食器は離乳食始まったらキュキュットみたいな普通の食器洗い洗剤で洗うだけでしたし、おもちゃに至っては買った初回のみパストリーゼで消毒してその後はよだれでべちゃべちゃになったら薄めた洗剤で手洗いしたりノンアルコールの除菌シートでさっと拭くだけだったのでレンチン消毒はしたことないです😅

ママリ

哺乳瓶はずっとしてました。
離乳食の食器は1人目のときは気をつかって哺乳瓶用の洗剤で洗ってましたが、2人目は気にせず大人と同じ洗剤で洗ってます😂
レンジ消毒は1人目のときもしていません。
おもちゃはウェットティッシュで拭いたり、布製のものはたまに洗うくらいです。

ママリ

離乳食始まったらしてません!食洗機で除菌スチームが出て高温乾燥されるので、それで十分かなと😂
おもちゃはたまに除菌スプレー振るぐらいです!