※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供のスタジオ写真について悩んでいます。毎年撮影するのは費用や兄弟への公平性が気になります。記念になるけど、活用しきれないかも。皆さんは毎年撮影していますか?

子供のスタジオ写真いつまで撮ってますか?
今2歳の子がいて1歳記念まで撮影してます。
あとは七五三とかでいいかな、と思っているのですが。

友達見てると毎年同じロケーションフォトで成長比べたり、
確かに記念にもなるし家族写真とかすごい素敵だし、マメだなって思います。
でも毎年撮影ならお金かかるし、兄弟いたら下の子も毎年、毎年ってやるのかな?って思うと、私だったら気が引けます。

確かに小さいうちの記念残すのも大事だよなー
でもきっと年賀状くらいにしか使わないしなー
そして、多分データ見返したりもしないよなー
データ見ても現像しないでスマホに保存するだろうなー
でも家族写真素敵だなー、思い出になるしなー
あとで撮っておけばよかったとか思うのかなー

とか、悶々としています。

ご家庭それぞれの力の入れ具合もあるでしょうけど
みなさん毎年記念撮影してるんでしょうか?

コメント

deleted user

上が小学生ですが、生まれてから今でも年に数回は撮ってます😌

見返さないだろうなと既に思う方なら、毎年撮影はいらないと思いますよ☺️我が家はみんな写真大好きで一眼でもよく撮りますし、ことあるごとにみんなが写真見返してます☺️いい写真は引き伸ばして家中に飾って楽しんでます✨

実際は毎年撮ってない家族の方が大多数じゃないですかね💡

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。
    きっと、撮れば撮ったで可愛いし宝物になるんだろうなって思います。

    しかし、毎年だと出費かな、って思ったり。

    何かの節目に撮りたくなったら撮ろうと思います。

    • 9月3日