※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使
お仕事

フルパートで長期休暇を取る場合、雇用保険の条件を満たせなくなる可能性があります。

フルパートついて。(1日7時間労働) 雇用保険の条件の一つに週20時間以上とありますが、 会社独自でお盆休みゴールデンウィーク年末年始といった長い休暇があった場合、雇用保険はどうなるんでしょうか?

コメント

べりー*

パートで雇用保険入ってますが、引かれる月と引かれない月とありますよ💡出勤時間数で違うんだろうな〜と思ってました😌

ママリ

労働契約に基づいて加入されるので、20時間に満たない週があっても変わらないはずですよ!
ハローワークで、実労働時間じゃなくて労働契約で判断されると聞きました😄

• 天使

天使

そうなんですね!
    労働契約というものは、会社独自のですか?それともそういう決まり?法律?なんですか?

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

入社の時に契約書みたいなのに印鑑押しませんでしたか?
    時給とか労働時間とか書いてるやつです!
    そこに書いてある内容です。
    私の契約書は、週に20時間程度、月に90時間程度となっていて、シフトで週20時間ない時があっても変わらず雇用保険には入ってます😄

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

あと、その契約書内に雇用保険加入にチェックが入ってます!

• 9月3日
  • 天使

天使

ありがとうございます

• 9月3日