※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

妊娠中のおりものが増えて痒くて困っています。清潔にしても痒みが続き、敏感肌用シートも効果がないようです。産院で塗り薬をもらいましたが、ベタベタして不快です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠中のおりものについて

妊娠していない時もわりかしおりものはおそらく多い方で、多くて気になるときはおりものシートをつけていたのですが、その当時からいつも連続でつけると痒くなります、、😔
生理中のナプキンも痒くなるのでタンポンを最初から最後までつけて、うっすーいナプキンをつけています。

現在妊娠中、おりものが増えてきてつけないと下着に不快感を感じるのでつけているのですが、いくら清潔にしようと頻繁に替えても、かゆくて仕方ありません😔😔
お値段高めの敏感肌用シートに替えても痒みがおさまりません😭😭
産院で相談したところ特にカンジタとかではなく、やはりかぶれのようなので塗り薬をもらいましたが、その塗り薬を塗る時も結局ベタベタしてるのでシートを敷かなければ不快感で、、、

同じような方いませんか??
なにかいい方法??アドバイス?ありませんか😭😭???

コメント

きい

回答にならなくてすみません💦
私もまさしくそれで悩んでます!妊娠前から多い方で、妊娠中も水みたいなおりものがあります
私はタンポン怖くて出来ないし、おりものシートやナプキンも蒸れて痒くて大嫌いで、汚い話ですが何も付けずにパンツとパジャマを何度も交換してやり過ごしてます💦😓
病院にも付けろって言われましたが、痒いしめんどくさいので😂

• mamama

mamama

返信遅れてすみません、、!

私も水っぽいおりものですーー😭ひんやりして気持ち悪いですよね!!

私もタンポン怖くてできてなかったのですが、使い始めると使わない生活が無理になります!!
    パジャマを何度も交換するの偉いですーー😭❗️❗️❗️
    かゆいのほんと辛いですよね、、
    私も痒みが限界なので今はおりものシートやめて、ひんやりと戦ってます😔😔😔

• 9月13日