※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

高プロラクチン血症で早く母乳が出て心配です。妊娠中の母乳分泌は大丈夫でしょうか?

高プロラクチン血症だった方いらっしゃいますか?

私は高校生くらいから高プロラクチン血症で、妊娠するまでカバサールを服用していないとすぐ母乳がでるようになってしまっていました。

現在妊娠12w4dなんですが、何日か前からもう母乳がでるようになりました。゚(゚´Д`゚)゚。

さすがにはやいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

こんなに早くて大丈夫何でしょうか?

コメント

私もそうでした〜😂💦妊娠前、妊娠中共に母乳でてます。
でもなんとか臨月まで持ってます💓💡
12wまできたならきっとそれに負けないくらいの強い子なんですよ💓
赤ちゃん信じてがんばってくださいね!!

• あゆ

あゆ

臨月ならもうすぐ赤ちゃんに会えますね!!

わたしも赤ちゃん信じて早く会えるの楽しみにしようと思います!

• 9月28日
はるぱか

カバサールの服用を止めているのでしょうか?

私の主治医は、30週までは必ず飲むようにと指導を受けたので、ずっと飲んでて、元気な赤ちゃん産まれました。

でも、妊娠中に薬を飲むことにとても抵抗があり、何度も先生に確認をしのを覚えています。
カバサールは、極めて胎児への影響は少ないそうですよ。

いろいろ、心配があるとは思いますが、マタニティライフ楽しんで元気な赤ちゃん産んで下さい!

• はるぱか

はるぱか

あ、ちなみに22の時から10年以上高プロラクチン血症です。
    ずっとカバサール飲んでます。飲んでいないと、母乳が出ます♪( ´▽`)一緒です!

• 10月17日
  • あゆ

あゆ

私の場合は妊娠がわかったら薬やめてくださいって言われましたね(*´∇`*)

いちぉ次の検診でもう母乳でるけど大丈夫か聞いてみます!

• 10月17日