※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumi
妊活

妊活中で生理不順があり、陰性の検査結果後、多嚢胞性卵巣症候群と診断。排卵日前後に性行為し、症状が気になり受診。検査結果待ちで不安。

妊活中です。

元々生理不順ではないのですが、1週間生理が遅れていました。
妊娠したかなと思い検査薬をしたら陰性。
不安になって受診したところ多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。
1ヶ月生理は来ませんでした。
その後は多少遅れる事はありましたが、順調に来ました。

8月の排卵日前後に性行為をしました。
排卵日予定日に少量の出血をしていました。
それから下腹部に少し違和感を感じるようになって
張りを感じる日々が続いています。
仰向けに寝ても、うつ伏せで寝ても違和感を感じ、
腰痛、乳首の違和感、体温が36.9ぐらいをキープ、
妊娠したのでは?と思っていました。

1人目を妊娠した時にはない経験で
あまりにも倦怠感とお腹の重みを感じるので
子宮や卵巣の病気だったらと考えたら怖くなり
膀胱炎も発症していたので
受診してみることにしました。

5センチ程卵巣が腫れていると言われ
膀胱炎の検査で尿検査、
もっと詳しく検査をする為に採血をしました。

検査結果は1ヶ月後です。
生理予定日まではあと4日です。

同じ経験や似た経験をされた方いらっしゃいますか?
あと1人は出産したいと考えているので
コメント頂けるとありがたいです。

宜しくお願い致します。

コメント

クロ

多嚢胞の疑いと高プロラクチンでなかなか妊娠しなかったのですが、
排卵誘発剤で1人目妊娠できました。
多嚢胞はギリギリでどっちとも言えないと言われていて、勝手に治っていたようです。
元々から今も生理1ヶ月来ない事もあるし、基本40日近い周期なので、誘発剤必須です💦

排卵日の出血は、排卵出血かもしれないので、その予定日に合わせてタイミング取れたならむしろ良いタイミングだった証拠だと思います☺️
1人目の時に卵管造影の影響で出血したまま排卵したのですが、無事に出産できました❗️

あと妊娠してるかもと思うと想像妊娠のような症状が本当に出ます‼️
妊娠もしくは想像妊娠の症状の可能性もありますが、
子宮や卵巣の病気の疑いが本当にあるなら検査したら安心ですよね💦
結果はまだ先のようですが、それまで体お大事にしてください😖

  • yuumi

    yuumi

    コメント有難うございます!
    排卵出血だとは思っていても初めての事で驚きました💦
    誘発剤というのは全く視野には入れていなかったので、考えてみようかと思います!

    想像妊娠だったりしてとも考えたことあります…笑
    想像妊娠であればまだ良いものの、病気だったら大変なので定期的に病院に通ってみようと思います。
    結果待ちの1ヶ月は長く感じますが、気長に検査結果を待ちたいと思います😊

    クロさんの優しさと経験談に救われました😌
    有難うございました😊‼︎

    • 9月3日