※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早く離婚したい。
子育て・グッズ

明日から2時間の外出があり、哺乳瓶や保護器の必要数や乳首のサイズについて相談です。

カテゴリー違ったらごめんなさい!
明日で1ヵ月になる子育てています。
来月1日に車で2時間ほどの場所に行かなくてはならなくなりました。
いまはミルクよりの混合で育てていて、母乳は保護器を使っています。
哺乳瓶は2本あります。
朝10時くらいに家をでて、帰りはたぶん夕方か夜になると思います。
この場合、新しく保護器や哺乳瓶買ったほうがいいのでしょうか?
2本では足りないですよね?
水洗いしてまた使うのはよくないですよね?
また、哺乳瓶は上の子使ってたやつをいま使っているんですが、240cc?くらい入る大きいやつも2本あるので、それを代用できれば使おうかと思っています。
哺乳瓶の乳首はいま新生児用使っているんですが、いつからサイズアップしたほうがいいんですか?
いろいろと教えてください!
まとまりなくて、ごめんなさい!

コメント

hazel

普段の消毒はどうされてますか?
うちは実家が遠く片道6時間かかるので、普段使ってるミルトンケースと哺乳瓶を洗うスポンジ、洗剤を車に積んでしまいます。
出発時、消毒済みの空の哺乳瓶二本に蓋をして持って行き、最初の授乳で使った一本をそのまま授乳室で洗ってすぐにミルトンに入れて消毒しておきます。
二回目はもう一本の空の哺乳瓶を使って同様に処理。
三回目の頃には最初の哺乳瓶が消毒済みなので、車中できれいなビニール袋に入れ替えて授乳室に持って行き、また洗って・・・というのを繰り返しています。

ただ、場所によっては授乳室の使い勝手が悪かったり汚い所もあるので、念のため使い捨て哺乳瓶も持参します。

• 早く離婚したい。

早く離婚したい。

普段はミルトンで消毒しています。
    やはり消毒は必須ですよね(._.)
    ミルトンケース、もっていくの大変じゃないですか?
    こぼれたりしそうです( ˙_˙ )
    車も狭いので置けるスペースもなくて…( ・_・̥̥̥ )
    使い捨て哺乳瓶なんてあるんですか( °∀°)?

• 9月28日
  • hazel

hazel

スーパーの大きなビニール袋がジャストサイズです。
    これにすっぽり入れて、蓋をしたまま足元に置けば大丈夫ですよ😊

使い捨て哺乳瓶は、ステリボトルという名前で売ってます。ネットですぐ買えますよ。
    ただ、新生児にはかなりサイズがデカイので難しいかも。
    乳首も固いので、慣らしておかないと吸わないと思います。
    うちの娘はお宮参りの時に初めて使って、かなり苦労しました・・

• 9月28日
  • 早く離婚したい。

早く離婚したい。

なるほど!
    それでやってみます\(^^)/

初めて知りました〜!
    みてみて買うか検討してみようとおもいます(´˘`*)

• 9月29日