※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
雑談・つぶやき

愚痴です。長文になります、お暇な方は...。現在マイホームを検討してい…

愚痴です。長文になります、お暇な方は...。
現在マイホームを検討しています。二年ほど前に職場の元同期があるハウスメーカーで家を建てたので、新築祝いに同期でお邪魔しました。楽しくおしゃべりして解散かと思いきや、いきなり担当の営業マンが来て家の紹介から始まりローンの話しをされました。よくよく考えると、家主と営業マンは友達かっ!っていうぐらい親密にしており、家の見学にも使わせているとのことでした。当日のことは家主から何も聞かされてなく、最後には名前と住所を書いてと促されみんな書かされました。同期も満足した家を建てれたみたいで自慢したかったのだろうと思い、特に何もなく終わりました。
工場見学会等オススメの話しをされたので、後日主人に話し行ってみることになりました。元同期に話すと面倒くさいので個別に申し込みをして行きました。その際に担当の方から何で参加したのかを聞かれ、とりあえず上記の話しをしました。その後イベントや土地の案内がきてたのですが、タイミングが合わずスルーしてました。
後日元同期と合う機会があり、いきなり「担当変えてもらったから!」と...。はっ!?って感じです。見学会には急に行くことになって勝手に申し込んだと話したのですが...とにかく担当の方がいい人だからと無理やり変えたみたいです。
確かに家の知識も豊富でこの人で建てたいと思える方なのですが、大手のハウスメーカーの為坪単価が高く私達はそこでの購入を考えていません。現在も熱心に土地の情報を集めてくださるのですが、よくよく考えると紹介料として元同期に色々入ってるみたいです。家を建てれば謝礼も入るでしょうし、最初の強引な勧誘はそれが目的だったのかと思うといい気がしません!それがわかってからは絶対建てたくないと思っています!!
長くなりましたが、愚痴を聞いてくださりありがとうございます(*^_^*)

コメント

りん0925

すごいやり口ですね^_^;

本当だったら言いたいこと言って、よそに変えたいですが、同期も絡んでるので厄介ですね>_<

同期にもその営業にも主人と話したけど予算がきついので〜とでも言って今後の営業を私だったら控えてもらうかなと思います^_^;

• ぼん

ぼん

本当にすごいです>_<
    元々クセのある同期なのでまたか...って感じです。

主人が毎回やんわり断ってくれてるのですが、向こうも営業なので何や感やと食いついてきます(-。-;

今度きっぱり断わろうと思います>_<

• 9月28日