※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟まま
産婦人科・小児科

3歳の次男が咳が止まらず早退。小児喘息で薬をもらい帰宅。夜に熱が出て39.1℃。酸素濃度アラーム鳴る。数値は大丈夫でしょうか?眠りは浅い。


次男(3歳)が今日、保育園から咳が止まらなくなったと
早退してきて、昼間かかりつけの病院に行きました。

そこでは熱はなく元気はあったので
(院内を走り回ってました)
元々、通院している季節の変わり目からくる
小児喘息と言うことで、咳止め薬等をもらって
帰ってきました。

そしていつも通り、20時頃には
薬をのみ寝てたんですが
22時頃にグズグズになり
熱を測ったら39.1℃でした。

酸素濃度を測ったんですが
アラームがなってしまいました。

この数値は大丈夫でしょうか?

いまは眠りは浅いですが眠ってます💦

コメント

deleted user

92はかなりやばいですよ

みぃ

私もよくわからず調べてきましたが92は心配な数値みたいです……💦

mちゃん

眠ってる時は低くなりやすいと言われました。
長男が脳性麻痺で毎日自発で
測ってくれてますが
平均98で風邪引いたとき96
くらいになってて
95切ったらきついと思うって言ってました!

  • mちゃん

    mちゃん

    ずっとその数値ですか?

    • 9月2日
ぶー

ついこの間息子が気管支炎喘息で入院しました!95以上が平常なので何回か測って数値が変わらなければ夜間で病院行った方がいいかもです😭

三兄弟まま


ありがとうございます!
まとめて返信ですみません。

いま再度、吸入をして
測り直してみたら
数値が上がってきました!!

このまま、少し様子みてみます!

MiAo

解決してたらすみません。
息子さんその後どうですか?
うちの三男もRSかかった時小児科で93になったことあって、やばいんじゃないかと思いましたが、鼻吸いしたらすぐ99まで上がりました👈🏻
一時的に95以下になるのは問題ないと言われました🏥

  • 三兄弟まま

    三兄弟まま


    あの後は吸入を続けたら
    朝まで寝てくれました!!

    • 9月3日