※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢推し
子育て・グッズ

離乳食初期の準備について教えてください。ベビーフードでの例も含めて、最初の1ヶ月の準備を知りたいです。

えーーー!卵って今は離乳食初期からなの!!
しかもお粥もサトウのごはんみたいなのあるし、
野菜フレークも種類増えてるし、
数年で知識変わるとは思わなかったけど
便利な世の中だわ…最高(笑)

なので現役ママ達教えて下さい🙏🙏🙏
離乳食初期、結局何を準備しましたか??(笑)
出来ればグッズじゃなくて、
ベビーフードでお願いします!

例えば
お米だけ炊いた
とうもろこしはフレークにした
さつまいもは瓶とブロックを買った
など…

ちなみに軌道に乗ったら自分でストック作るので、
最初の1ヶ月くらいを教えて下さいー!!

コメント

deleted user

お粥だけ炊いて、あとは和光堂のドライキューブ?みたいなやつと、パルシステムの冷凍野菜ペースト使いました☺️
私はフレークがイマイチ使いづらくて😭和光堂のキューブが楽でした✨
最近ではアレルギー出やすいものを遅らせる方が出やすくなるってなってきてるみたいなので、卵も初期からみたいですよー✨

  • 🐢推し

    🐢推し

    助かります!🙏
    やっぱり和光堂のやつ良いですよね🎵
    ちなみに何本ずつ買ったとか覚えてますか??(´-﹏-`;)

    フレークが使いづらかった理由は
    何があります??💦
    パサパサとか??(>_<)

    卵はびっくりでしたー!
    離乳食の本、今回で最後かと思ってたのに既に使えませんよm(_ _)m

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何本買ったか覚えてないです😥
    最初の1ヶ月はほぼそのキューブだったので結構買いました😅そのあとはパルシステムの野菜に移行しちゃいましたが、、、。
    フレークはお湯に溶けにくかったり、パサパサになったりして娘の食いつきも悪かったです😭

    • 9月2日
  • 🐢推し

    🐢推し

    なるほど!
    ありがとうございました🎵

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

わかります!!私も長女の時と違っててびっくりでした!笑
うちは第二子お粥は自分で作りましたが、他は全てパルシステムの冷凍のの離乳食です❤️

  • 🐢推し

    🐢推し


    ほんとびっくりですよね!(笑)
    パルシステム良いんですねー🎵
    2人目だと手抜きになると最高です!

    • 9月2日
  • 🐢推し

    🐢推し

    ちなみに卵は今回初期に早めましたか??

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私まだやってないですー!笑
    なんだかどうやるか忘れちゃったし、1人目の時も「ボーロあげて大丈夫ならアレルギーないよね!」ってボーロ食べるまであげてなかったので今回もそれで良いかと...
    この間6.7ヶ月検診に行ったら、まだ卵やってないならって、簡単なアレルギー検査してくれて、アレルギーなかったです。第二子ですが、時代に沿わず、またボーロからです😂

    • 9月2日
  • 🐢推し

    🐢推し

    アレルギー検査してくれるんですね!いいなー🎵
    ボーロスタート便利かも…
    結構卵って気を使うし
    面倒臭かったイメージしかなくて(笑)

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよねー笑
    だからボーロスタート笑笑
    ボーロも全卵のと卵なしのとかあるので全卵のあげて大丈夫ならOKとしてます😂
    普通のご飯なら作る気しますが、アレルギーチェックのための初期は面倒ですよね、少量すぎるし!

    • 9月2日
  • 🐢推し

    🐢推し

    そーなんですよね!(笑)
    手づかみくらいまで進んでしまえばこっちのもんなんですが(´-﹏-`;)(笑)

    お粥から野菜まで全て揃ってる
    初期セットみたいなの欲しいです(笑)

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!
    1ヶ月これでOKみたいな!!それ、発売したら連れますよ🤗

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

上の子3歳2ヶ月で下の子8ヶ月です。私も卵の開始時期早くなってて驚きでした😂
とりあえずアカチャンホンポ でフレーク全種類買いました(笑)
シラスはコープさんでお粥にシラスが混ざった冷凍キューブを買いました🐟

  • 🐢推し

    🐢推し


    びっくりですよね!
    今回卵は初期に早めましたか??🎵
    COOPは宅配とスーパーどちらで購入しました??

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵黄は離乳食開始して1ヶ月たった頃にあげました!
    コープさんは宅配利用しています☺️

    • 9月2日
  • 🐢推し

    🐢推し

    なるほど🎵
    ありがとうございました!

    • 9月2日
yu

私も同じ気持ちでした!!!
卵、張り切って卵黄は初期にあげたけどベビーフードに頼りすぎてまだ卵白あげてません🤣
おかゆは基本炊いてますが、和光堂の野菜がゆ(個包装)が出先で便利でした!
野菜類は和光堂のフリーズドライとコープの冷凍裏ごし野菜、フルーツはキューピーの瓶詰めばかりです😂

  • 🐢推し

    🐢推し

    そーなりますよね!(笑)
    卵、面倒臭かったイメージしかないですもん(笑)
    そうか、出先でも離乳食必要になるんだった…
    今回も瓶に頼ります🎵(笑)

    • 9月2日