※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ🧸🤍
妊娠・出産

質問というよりは独り言かもしれません。現在2歳の息子が1人。2人目妊活…

質問というよりは独り言かもしれません。

現在2歳の息子が1人。
2人目妊活開始後4周期目で妊娠したものの繋留流産。
胎嚢はあるが胎芽が育たないものでした。
流産宣告された時は1人帰りの車の中で涙したけど
家に帰ると元気な息子がいてとても励みになりました。

流産手術後、再度病院を受診し子宮内も
綺麗であることを確認してもらい妊活再開。
2周期目で妊娠しました。
あまりタイミングが取れなかったので
期待してなかったのでまさかの陽性で驚きました。
そしてまだ発覚したばかりで病院も受診できません。
やっぱりまた流産だったら…という不安もあり
夫にもまだ妊娠報告できていません…。
自分も病院に行って心拍確認するまでは
確信が持てなくて心から喜べません。

それと同時にコロナ禍での妊娠出産
ほんとに怖くなってきました。
コロナのワクチンを接種しようとした矢先で
色々な方の話を聞くと安定期までは
接種を控えた方がいいように感じ
一旦予約を取り消してもらいました。

普段は息子と二人で自宅か実家
外に行く時は散歩するか公園
買い物もスーパーに行くくらいです。
安定期までワクチン接種できないことも
とても不安に思えてきました。

赤ちゃんも、息子も、自分も
自分がしっかり守らなきゃと思いながらも
不安でいっぱいです。

コメント