※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

妊娠九週目で便秘がひどく、お腹が痛むことがあります。妊婦向けの便秘改善方法を教えてください。

妊娠九週目です。食べづわりでちょこちょこ何か口にしてるんですけど、便秘がひどすぎてたまにお腹がキリキリ痛みます😥
妊婦さんでおすすめな便秘改善方法ありませんか?

コメント

ハル

私も一緒です(´;ω;`)

ドラッグストアとかで嫌いだけどプルーンを買って食べてます。
あまりに味がダメすぎてそのままは食べれないから
3,4粒細かく刻んでヨーグルトに混ぜて食べてます😄

きちんと次の日トイレに行けますよ😄

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

プルーンわたしも大嫌いです😥😥ヨーグルトに入れるのいいですねーチャレンジしてみます✌

• 9月28日
にゃご615

私も妊娠中期くらいからひどい便秘に悩みましたが、ヤクルトを毎日一本飲んだらスッキリ治りましたよ😊
あとは、病院で先生から薬を処方してもらうとか……
効く効かないありますが💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

病院で薬処方してくれるんですねー😊😊安心です☺さっそく先生に相談してみます😂もともと便秘気味だったんですけど、妊娠して更に悪化しました(泣)

• 9月28日
まろ⑅︎◡̈︎*

わたしもすごく便秘で辛かったのですが、病院で相談してお薬もらったらすごく楽になりました!我慢せず最初からそうすれば良かったと思いました😂

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

やっぱり病院で相談が一番ですね😊😊いまつわりでなかなか歩いたりできないので😥運動もできませんし😥先生に相談してみます🤗

• 9月28日
  • まろ⑅︎◡̈︎*

まろ⑅︎◡̈︎*

わたしも食べづわりでした💦大変ですよね😣お体大事にしてください(﹡´◡`﹡ )

• 9月28日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます☺☺☺

• 9月28日
Anp

私も便秘が辛くて病院で処方薬もらいました!

家ではヨーグルトにオリゴ糖を入れて食べたり、食物繊維をとるようにしたりしていました!
あとは水分を多めに取ったり歩き回ってたらだいぶ改善されましたよ^ ^

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ウォーキングとかしたいのですが、今吐いてしまうので😥運動はまだお預けです😥

病院で相談して食生活見直さなきゃですねー今つわりがひどくてだいぶ食生活かたよってます。。。

• 9月28日
ゆいぷー

プルーン、ヨーグルト、お野菜多めの食事で‎( ˙º̬˙ ) ̑̑
あと、便秘対策になるかわかりませんが、妊娠してからやたら喉が乾くので、朝起き抜けの1杯を含め、水分は毎日2~3㍑飲んでます。
今は貧血で鉄剤を飲んでいて便秘になってしまったので、便秘薬も処方してもらってます〜

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

やっぱりすっごく喉乾きますよね。。。私も飲み物飲みまくってます!
    野菜食べなきゃいけないのに、、どうしても麺類が食べたくなっちゃいます😥😥

• 9月28日
ゆあち✩︎

夜にヨーグルト食べるのいいですよ✩︎
朝や昼より効きます!
夜ヨーグルトすることで寝ているうちに腸内を掃除してくれるらしいです!
ヨーグルトも毎回同じものではなく、色んな乳酸菌を腸にいれるといいらしいですよ♫
ダノンビオ効くって人多いです。
あと、納豆とかネバネバ系や、
牛乳も効きました!
暑い日にリプトンのミルクティー500mlをほぼ一気に飲んだら、
次の日すごい量のお通じでたことあります(๑–̀ω–́๑)