※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お仕事

最近転職し、妊娠がわかりました。会社に伝えたか、育休や産休を取らずに退職した人がいるか、育休手当の心配、子供2人いるため産休育休を取りたいが悩んでいます。

4月から転職し、最近妊娠発覚しました。
予定日は順調にいけば来年5月頭です。

会社にはどれくらいに伝えましたか?

また育休や産休をとらずに
退職された方いますか?

育休手当がないことが
少し不安で、、、、
なんとかなりましたか?😅

子供2人いると転職もなかなか厳しそうなので
できれば産休育休取りたいですが
色々悩みます、、、

コメント

cheese🦔🧀

仕事の内容にもよりますが、立ち仕事などがメインなら早めに伝えた方が良いと思います!
育休ないとお子さん保育園退園になると思いますが、その辺りも心配にはなりますね😅

  • あーちゃん

    あーちゃん

    今の仕事は事務でほとんど座っているのですが、女性がほとんどの10人くらいで和気あいあいとした職場なので、心拍確認できてしばらくしたら伝えようと思います(^^)

    そうなんです〜!
    退職後産前産後数ヶ月までは
    見てくれますが、退園になります、、😭😭
    せっかく慣れて楽しく通ってるのに退園は悲しいです💔

    • 9月3日
うー

私は7週くらいからつわりキツかったのでそのくらいに伝えました

長男の時は産休育休とらずに退職しましたが、4ヶ月の時から仕事始めました😅
上の子は今保育園ですか?
退職しちゃうと退園になってしまうんじゃないですかね??

  • あーちゃん

    あーちゃん

    4ヶ月で復帰ですか👏❣️
    素晴らしいですね!
    保育園も産前産後数ヶ月以降は退園となるので
    なるべく早めに仕事始めたいです😂旦那の給料だけでは貯金がままならないので、、💦
    今から不安です😀

    • 9月3日
  • うー

    うー

    早めに始めるつもりならなおさら産休育休取りたいところですね!!

    4月入社だと育休は取れても手当がでなさそうですね💦

    • 9月3日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんです〜!しかもパートで1年更新なので満了で終わりそうです、、😅

    • 9月3日