※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
子育て・グッズ

離乳食のスケジュールに悩んでいます。保育園が始まるため、朝の時間が早くなります。7時前に離乳食をあげる方、スケジュールや時間帯を教えてください。

もうすぐ9ヶ月、離乳食が3回食になります。
スケジュールが全く組めません😭😭

保育園がはじまるので7時40分には家を出ます

今は7時にミルクで10時に離乳食なのですが
保育園始まるとすべてが早くなり
朝一のミルクはなくなるってことですよね

7時前に離乳食あげてるかた、離乳食の時間帯、スケジュール教えてください。参考にしたいです😢

食べさせるのだけでも30分かかるのに
うまいこといくのか不安しかないです🙁

コメント

いちご

保育園の給食はなんじからですか?

• すみ

すみ

お返事ありがとうございます。給食の時間まだわからないんです😢

• 9月3日
  • いちご

いちご

うちは10時30分なので、7時すぎにはたべさせるようにしてて、おそくおきたらすくなめにしてます!

• 9月3日
  • すみ

すみ

10時半だと7時には食べさせないとですよね。
    今まだ二回食で10時と15時離乳食なのでがらりと離乳食スケジュール変えないといけないのでゾッとします😑💦

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

保育園に通ってる次女が、
先週9ヶ月になり、3回食始めました!

うちは8時に家を出る感じで、10時半に園で離乳食です。

朝は7時に起きて、7時10~25分ぐらいで食べ終わって着替えてます😊朝の授乳は6時ぐらいが最後になってますが、飲まない日も出てきました✨

段々慣れていくので、大丈夫ですよ😊

• すみ

すみ

お返事ありがとうございます😊10時半に離乳食があるんですね!うちの保育園はまだわからなくて😑💦
    10時半に離乳食があるなら
    7時に食べる離乳食はそこまでがっつりじゃなくて良さそうですね✨
    園によって離乳食の時間もわからないですよね。
    朝からバタバタするの今から不安です!頑張ります。ありがとうございます♪

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園決まってたら、スケジュール聞くのがいいと思います😊うちは4ヶ月で入園だったので、入園が決まった日に1日のスケジュールと、ミルクの種類や哺乳瓶を貸してもらい、慣れの練習を始めました。離乳食のクリアしないといけない項目の一覧表も渡されましたよー😃

朝ごはん、全然がっつりしてません😂来週はもう少し増やそうかな?と思ってますが、まぁゆるーくでいいかなと思ってます😁
    慣れるまでバタバタしますが、そのうちパンとか果物とか置いとくと自分で勝手に食べるので(上の子が1歳すぎには自分で食べてました😂)、数ヶ月の辛抱ですよ♥️
    お互い頑張りましょうね✨

• 9月3日
  • すみ

すみ

ありがとうございます😊
    来週には決まりそうなので
    聞きたいと思います✨
    離乳食のクリア、、まにあうかな💦笑
    そうですよね、イライラを顔に出さずにのんびり穏やかに過ごすことを心がけて頑張ります😍
    ありがとうございました😊🧡

• 9月3日