※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん(22)
子育て・グッズ

ミルクについて悩んでいます。友達からもらったミルクが使いきれず、スティックタイプの量も足りないようです。どうしたらいいでしょうか。

今のミルクはぐくみ使ってますが飲みもいいし便秘にもなってないので生まれてからずっとこれです。
なんですが、友達からもらったやつとか試作品とかで色んなミルクがあって、全部今使ってるのとは違くて中々使い出せなくて😖
またスティックタイプ1つとかあるんですがあれ100mlで今180飲んでるので足りなくどうすればいいのかなーって思いながら使えてません😓
どうしたら良いですかね🙄

コメント

暁

期限が長いなら離乳食始まったら離乳食作りに使える気がします。
それか捨てるか友人にあげます😅

m

離乳食が始まったら、ミルク粥とかにして消費してました🤣🤍

りんご

私も試作品が家にたくさんあったので、はじめは自宅で試しにあげてました。
うちの子は抵抗なくどのメーカーのミルクも飲んでくれたので、出かけ先に持って行ったり、ただただ自宅で消費したりして使い切りました。
180飲んでるなら、スティック100飲ませた後に、80追加で作ります。
なんとなく、自分なら混ぜないかなーと思います。
スティックが2本あるなら、200作って飲み残しは捨てます。

メメ

離乳食でパン粥とか作るとあっという間に消費出来るも思いますよ☺️
後、スティックのは仕方ないので200作って飲む分だけ飲ませて残りは捨てたりしてました笑。

のん

試供品でもらったやつは、出かけるときや実家に預けるときに持ち運び用として使ってました。本当に飲ませるのが初めてで、きちんと飲むか分からないものは外出先で飲まなくてほぼ残されたことかまあるのでおすすめしませんが…笑

離乳食をしっかり食べるようになったときの離乳食後のミルク(飲む量が減ってくるので)にしたり、離乳食でミルクを使ったシチューとか調理に使ってました😊

あとは非常用持ち出し袋に液体ミルクとともに入れてます!