※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆ちゃん
妊娠・出産

妊娠22週の初マタです。妊娠中のおやつの取り方について相談です。甘いもの欲が強く、おやつを食べ過ぎていないか心配。皆さんはどんな感じでおやつを取っていますか?私は10時のおやつ200カロリー以内、3時のおやつは高カロリーおやつ1個、夜は控えめにしています。

妊娠22週の初マタです!
妊娠中のおやつの取り方について質問です!
妊娠中の方や、妊娠してた頃甘い物食べたいとき
1日どれくらいまでならOKにしていましたか?

産院では、私は小柄で痩せてるから
今後の事考えると不安なので体重増やして!!
と何度も忠告されています。

悪阻が落ち着いて食欲が戻り、
今は食べるのがやっと楽しいです😭⭐️
ご飯もおやつも美味しくて仕方ないです。
胃と相談しながらじゃないと気持ち悪くなるけど
様子を見て食べれば、
大体の物は食べれるようになりました。

特に妊娠前より甘いもの欲が強くて、
一応ここまで。って決めて食べてはいるけど
食べすぎてないのか心配です。
皆さんはどんな感じでおやつとってますか?
教えてください🙇‍♀️

私のおやつは、
10時のおやつ200カロリー以内に。
3時のおやつ高カロリーおやつなら1個。
夜、食後のおやつはある時はご飯少なめとか、
カロリー低いもの。
夜は胃の消化活動ゆっくりになるので控えめです。

コメント

はじめてのママリ

私はそんなに制限してなかったですが、悪阻が終わっても食べすぎると気持ち悪くなってたので、ちっちゃいチョコとかグミとか食べやすいの食べてました😱

  • お豆ちゃん

    お豆ちゃん

    落ち着いても完全には復活しないですよね😞私もゆっくり食べるようにしたり、重たいものでお腹いっぱいにできません💦参考になりました!ありがとうございます😊

    • 9月3日
S

好きなだけ食べてます。
食べる時は1000kcalくらいお菓子食べてる(ノ_<)
今は33週で、妊娠してから+5kgです。

  • お豆ちゃん

    お豆ちゃん

    好きなだけ!!
    どんなおやつですか?🥰
    後、体調悪くなりませんか?私は余り詰め込むと胃が悲鳴をあげるから、様子見ながら食べてます💦
    好きなだけ食べて+5キロなら
    優秀ですね☺️

    • 9月3日
  • S

    S

    スナック菓子とかコンビニスイーツとかなんでも食べますよ!
    でも一日の総カロリーは気にします。
    めちゃくちゃケーキ食べたいなと思ったら買っておいて次の日の朝ごはんにしたり♪
    特に悪阻中なんか食べたいものしか食べてなかった(´∀`*)

    • 9月3日
  • お豆ちゃん

    お豆ちゃん

    お菓子ら、コンビニスイーツ
    すごく分かります!!
    生クリームを久しぶりに、頬張った時心から幸せ感じました😂( 笑 )
    総カロリーは、さむさんは
    どれぐらいに決めてますか?
    朝ごはんとかにしたら
    おやつは我慢してますか?🧐
    質問ばかりですみません💦
    私も悪阻中は受け付けるものだけ食べてました!落ち着いてきた今は、もう少し選べるとなると少し悩んでしまって😅

    • 9月3日
  • S

    S

    総カロリーは日によって違うけど1600〜2000kcalくらいです。
    朝ごはんケーキにしてもおやつにスナック菓子食べたりしますよ!
    総カロリーさえ多くなければお菓子自体のカロリーは気にしてないです。

    • 9月4日
  • お豆ちゃん

    お豆ちゃん

    詳しくありがとうございます!なるほど!甘いパンが食べたいって思う日もあるんですけど、おやつにケーキ!アイス!って食べたいと思うと、気が引けて😅

    • 9月7日
はじめてのママリ

特に制限してないです😳
お菓子大好きなので制限したら逆にストレスになるので 、、、
ご飯の量でお菓子を変えたりしてはいます!

  • お豆ちゃん

    お豆ちゃん

    妊娠前は、ご褒美のおやつで十分だったのが今は毎日美味しくて😂一日のトータルで考えたらいいんですね、なるほど!!栄養もとりつつ、好きな物食べてみます😋

    • 9月3日
deleted user

夜は絶対甘いもの食べてないようにしてます😣
お昼ご飯の後に、ちょろっとチョコ食べたりアイス食べたりくらいですかね💦
後期は息するだけで体重増えると友達やママリの方からも聞いたので、間食は控えめにしてます😣

  • お豆ちゃん

    お豆ちゃん

    偉いです🥲私も夜は控えてるけど、絶対にとはいかないです💦今は体重増やして!!と怒られてるとはいえ、歯止め効かなくならないように気をつけます😞

    • 9月3日