※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k💜
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔を洗った後、どのように流していますか?顔にプツプツが出てきたので、泡が十分に流せていないのか心配です。使っている石鹸や乳児湿疹の対処法について教えてください。

こんにちは😌
赤ちゃんの顔を洗ってその後どうのように流していますか?
顔にプツプツが出てきました…泡がちゃんと流せていないのか...乳児湿疹なのか...
ピジョンの泡で、出てくるタイプのオレンジ色を使っています!
もし良かったら何の石鹸を使っているか教えてください!(乳児湿疹が落ち着いたなど)

コメント

赤ちゃん

こんにちは(^ ^)
うちは産まれてからずっとピジョンの泡で出てくるタイプの青色です!
顔に石鹸つけて優しく洗ったあと、ガーゼで拭き取っています!
ちゃんと流せてるか不安なので全部洗ってお風呂上がる前にもう一度ガーゼで顔だけ拭き取っています!
上がってからは新生児や小さい頃は
アロバベビーのクリームを塗っていました!
今はビオレの潤いミルクです(^ ^)
湿疹はほとんどできていません(*^^*)

• k💜

k💜

コメントありがとうございます😊肌が乾燥してなくても、クリームとかつけて大丈夫ですかね?

• 9月28日
mi hijita 渚

泡がなくなるまでお湯につけたガーゼで拭っています🙋

johnson and jonsonの紫のやつからアトピタにかえたら落ち着いてきました❤

• k💜

k💜

コメントありがとうございます😌アトピタ気になってたんです!買ってみます!

• 9月28日

同じの使ってます!
お風呂であわあわしてあげたあと、手で大まかな泡は取って、そのあとお湯を含ませて絞ったガーゼで拭いてあげてます( ´ ▽ ` )ノ
お風呂を出るときにピジョンのお風呂で塗って服だけでスキンケアができるクリーム?塗ってからお風呂から出て、身体を拭いてあげてます!
あとは、毎朝清浄綿で顔を拭いてあげて、朝はピジョンのローションを塗ってあげてます( ´ ▽ ` )ノ

• k💜

k💜

コメントありがとうございます😊顔が乾燥してなくて、拭いてもぺたぺたなんです😞
    ローション塗っても大丈夫ですかね?

• 9月28日

退会ユーザー

うちの子もおでことお鼻はぺたぺたしてました!なのでほっぺなどだけはローション塗ってます!
    夜のスキンケアはおでこなどにも塗ってます!
    もしかしたら乾燥してあぶらが出ちゃってるとかないですかね>_<?
    わたしは最初市販のローションを塗るのに抵抗があって(自分が市販の化粧品などでよく肌荒れするから)お医者さんで聞いたら塗ってあげるように言われました>_<
    なので赤ちゃんって塗ってあげた方のがいいのかもしれないですね!
    うちも1ヶ月くらいのときプチプチが出てしまったんですが、いまはさらさらなお肌でプチプチはできてませんよ( ´ ▽ ` )ノ

• 9月28日
  • k💜

k💜

なるほど!😁
    買ってみます!!

• 9月28日

新生児の頃はガーゼを湯で洗いながら、顔を拭いていましたが
今は手で泡をぬぐいながらお湯を少しかける?感じで洗っています。
文字じゃ伝わりづらいかもしれませんが…
うちは顔ではないのですが腕や足にプツプツと乳児湿疹が出来ていましたが、風呂上がりに保湿クリームをたっぷりと塗った事でキレイになりました(^^)

• k💜

k💜

コメントありがとうございます😌クリームは何を使っていますか?

• 9月28日

退会ユーザー

病院から貰ったのはビーンスタークのローションだったんですが、うちの子には合わなかったのか
    上の子の時に使ってたジョンソンエンドジョンソンのミドリの容器のクリームを使ってます!

• 9月28日
  • k💜

k💜

探して見ます☺

• 9月28日

退会ユーザー

たっぷり塗ってあげてください(^^)

• 9月28日
wkei

こんにちは🤗

私の子供も石鹸で洗っていましたが1ヶ月半の時に乳児湿疹がでました。
流すときはガーゼで優しく流しています。
k♡さんは石鹸で洗った後は保湿はされていますか❓
私の娘は保湿をしていないことが原因で乳児湿疹ができましたが保湿をしてからは、あまりできなくなりました。

今現在、うちの娘はk♡さんと同じようにピジョンのオレンジ色のボトルの泡タイプを使用してます。

• k💜

k💜

コメントありがとうございます😌保湿してないです!お風呂上がってすぐに顔がぺたぺたなので乾燥してないからいいかなーと思い😓何を使って保湿してますか?

• 9月28日
  • wkei

wkei

うちは、耳の乳児湿疹がひどくなったので小児科でステロイドとワセリンをもらいました😌
    今は、ワセリンだけで湿疹もほとんどでずにいけてます✌️

• 9月28日
mako0829

こんにちは!
うちも生後1ヶ月で初めて乳児湿疹ができて、小児皮膚科の専門医がいる皮膚科のクリニックに行きました。
それまではピジョンの泡で出てくる全身ソープで洗って、ベビーローションで保湿していたのですが、そこで勧めてもらったママ&キッズのソープとベビーローションに変えました。あとは夜のお風呂上りだけでなく、朝起床した時に濡らしたタオルで顔と全身を拭いて、保湿するようにしています。
それ以来できなくなりました!

• k💜

k💜

コメントありがとうございます😌ママ&キッズのソープはどこに売ってますか?

• 9月28日
  • mako0829

mako0829

アカチャンホンポとかに売っています。楽なのはナチュラルサイエンスという会社のオンラインショップですね!他にもサンプルとか無料でいろいろくれますよ!

• 9月28日
  • k💜

k💜

わかりました!ありがとうございます☺

• 9月28日
mats★

プツプツ心配ですよね(;_;)
あれこれ試して、落ち着いたのは
ワセリンでした笑
早く治るといいですね🌟(*^^*)

• k💜

k💜

コメントありがとうございます😌ワセリンですか!早く治してあげたいです😖

• 9月28日
とらきち☆

私はキューピーの石鹸つかってます。
泡ででるやつは泡切れが悪くてよくないって保健士さんにいわれて…

使い比べたら全然違って…😅

これで洗って病院で、ワセリンもらって塗ってます。
今ではお肌がきれいだねって絶対みんなにほめられます~。

• k💜

k💜

コメントありがとうございます☺
    泡切れ悪いんですね😞

• 9月28日
なつ:)♡

うちの子の場合は、顔は石鹸などつけずに、ガーゼをお湯でたっぷり濡らして、こすらないように軽くトントンしてます。
湿疹ができた時は、ワセリンで保湿して下さいと病院で言われたので
お風呂の後、ベビー用のワセリンを薄く伸ばして塗ったら、すぐ治りました。
今も、続けています☺︎
赤ちゃんは肌が敏感なので、顔につけるものは慎重になっちゃいますよね💦

• k💜

k💜

コメントありがとうございます😊
    ワセリン探して見ます☺

• 9月28日