※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

貯金についてです。今私が専業主婦です。主人の給料が、口座A(先取り貯…

貯金についてです。
今私が専業主婦です。

主人の給料が、
口座A(先取り貯金)
口座B(主人が足りないときに使っている口座+住宅ローン引き落とし)
口座C(主なメイン口座)

に毎月勝手に分けられます。

私が管理しているのは口座Cのみなのですが、毎月生活費で余ったお金もそのまま口座Cにあります。
節約好きなこともあり、最近額が大きくなっているのでペイオフもあるし分けたいなと思っています。
投資とかは今のところ考えていません。

主人に新しい銀行口座を作ってもらうように頼んでいます。
そちらを私管理の口座Dとして、分けていこうかなと。

あとは私の口座(貯蓄用、何かあったときの為用)や子供の口座(幼稚園の引き落とし)に分けたりしていこうかなと。
子供名義の口座は他にもう1つあり、そこにはお年玉、お祝い金を全て入れていて、大きくなったら渡そうと思っています。

子供の教育費、老後費、とかは特に分けていなくて、口座Dを子供の教育費や老後費を兼ねて貯めていこうかな?と思っているのですが、、額が増えてくると分けていくのもどうしたらいいのか分からず、、
主人管理の口座Aは働き出した当初から先取り貯金されていて、大きな額になっていますがそのままみたいです、、。(ペイオフ対策してないので心配ではあります)
主人は投資とか少ししてるみたいですが私はノータッチです。

どう分けて管理していけば良いのか分からなくなってしまって、、
よければアドバイスください🙇‍♀️

コメント