※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

3歳の息子が肌が弱く、アトピーかもと言われています。肌着を変えようと思っています。オススメの肌着があれば教えてください。

お肌が弱いお子さん、アトピー体質のお子さんをお持ちの方、肌着何着せてますか??
3歳の息子が肌が弱くアトピーかもって言われてます💦
毎日貰った保湿剤塗ってますが、毎日痒いって言われます😭
今までユニクロ使ってたんですが、替えてみようかと思うんですがオススメの肌着あれば教えてください!!

コメント

あっち.UT

かゆいのは汗疹じゃなくて、ですか…?
うちの上の子も肌が弱くて無印良品のコットン100%の肌着をきせてます!
メッシュより、コットン100%のほうが良いって小児科の先生に言われました!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    無印良さそうですね!!
    私もずっと乾燥と皮疹だと思ってたんですが…ついに先生にアトピーの可能性言われてしまいました。
    私がアトピー体質なので遺伝したのかもしれません😭
    コットンが良さそうですね!
    ネットで買えそうなので試してみます😊

• 9月2日
りょん

下の子がアトピーですがユニクロのメッシュと貰い物でどこのブランドか分からない綿の肌着着せてます☺️
今のところ服が当たるところは痒がってませんよー

• ゆん

ゆん

ありがとございます!!
    今までユニクロばっかだったのですが、サイズもなくなるのでちょうどいい機会で変えてみようかと😊
    ユニクロも好きなんですが💦

• 9月2日
スポンジ

グンゼの肌着も良いですよ。

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    今サイトみたら値段もお手頃でいいですね!!
    このご時世なので買いに行けないのでネット通販ありがたいです✨

• 9月2日
  • スポンジ

スポンジ

2種類あるの気づかれましたか?
    一枚900円くらいするのでちょっと割高ですがアトネスって言う綿100パーでタグなしのものもありますよ。
    アトピー協会推奨なのでこっちの方が安心かもしれません。

• 9月3日
  • ゆん

ゆん

どっちだろうと思ってました!!少しお高い方ですね😄
    高いけど、息子が痒くて癇癪起こさないなら安いもの…と思って買います!!笑

• 9月3日