※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那が濃厚接触者になった場合、家族も2週間引きこもり。子供の遊びやおもちゃ、免許更新の延長について保健所に問い合わせ予定。

旦那が濃厚接触者になった場合、どのように過ごしてましたか?

旦那はもちろん自宅で大人しくいてもらう予定ですが、その家族も基本的に引きこもる感じですよね?濃厚接触者と同じく2週間でしょうか?

10ヶ月の子がいるので、家の中でできる遊びやおすすめのおもちゃなどあれば教えて欲しいです😭

私の免許更新の期限が迫ってるんですが、濃厚接触者の家族だと延長してもらえるのでしょうか😖
明日 保健所に連絡をしてみますが、よければ教えて欲しいです。

コメント

にゃ

濃厚接触者は、PCR検査受けられないですか?
陰性が確認できたら、活動は一応して大丈夫だと思いますが、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日会社の人が陽性が出て濃厚接触者だと判明し、これからの方針(PCR検査など仕事の内容)が出される予定です😖

とりあえず陰性が出れば2週間引きこもらなくてもいいって感じなんですかね??

• 9月2日
  • 愛

ご主人が恐らくPCR検査を受けると思いますので、陰性が出れば安心ですね😊

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どんどん高熱出てるとか喉痛いとかの人が出てきて震えてます🥶

しかも最初にかかった人がデルタ株みたいで…不安です😭

• 9月2日
愛

濃厚接触者の家族の方は感染対策をして普段通り生活していて大丈夫ですよ😊感染者や濃厚接触者のように引きこもる必要はないと思います🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

本当に最低限の行動に留めてなるべく周りに迷惑かけないように頑張ります💦

• 9月2日

私は旦那の結果が出るまで家から出ませんでした💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんの結果次第って感じなんですね💡

私もそうします!ありがとうございます

• 9月2日