※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymama☆
住まい

マイホーム探しを先月から少しずつ始め、建売購入を考えています。次の…

マイホーム探しを先月から少しずつ始め、建売購入を考えています。
次の日曜日物件を見学しに行くんですが、ネットで見る限り小学校、中学校、高校も10分圏内で駅も近いです。スーパーも割と近くて公園も近い!
条件が揃いすぎてもうここがいい!と思ってしまっているんですが、物件見学は2件目で…
主人は物件見てよかったらここに決める!くらいの意気込みで…私は割と慎重な性格なので何件も見て決めたいなぁと建売買った方で物件見学数件しかしてない方とかいますか?
後悔してませんか?

コメント

ちゃー

1日で決めました!
建売が何軒か立った土地で余っていた3軒の中の1つを購入しました。
3軒とも間取りが全然違かったのですが理想通りの間取りが1軒あったので即決でした😊
家族みんな気に入っていました🥺
学校、保育園、スーパーが近く自分たち的には最高の立地です!
後悔は1度もしたことないですよー✨

家も恋愛と一緒でビビッとくるのが運命かなーと勝手に思っています笑

• Ymama☆

Ymama☆

1日で決められたんですね🙄すごい!
    やっぱりフィーリング大事ですよねぇ。

• 9月3日
はじめてのママリ

数件が何件かわかりませんが💦
うちは4件見て(1件は建築中)決めました🏠
全く後悔してませんよ☺️
それだけ条件がいい物件だとすぐ決まってしまうかも知れませんよ😅
私もネットで見てここがいい!!って思ってたらもう決まってて見れなかった物件もありました💦
今の家の方がその物件より総合的に良かったので後悔はないですが😉

• Ymama☆

Ymama☆

やっぱりすぐ決まっちゃいますよね🥺
    本当にいい物件見つけたと思ったらすぐ決まっちゃっててやっぱりここ!と思ったら買うべきですよね!

• 9月3日
りこ

友達が建売見学2軒しかせずにすぐ決めたって言ってました。街中で立地が良かったそうで。

でもそれが2年くらい前で、今は売って郊外に引っ越したいと言ってました😅

理由は、

・学校は近いけど、駅ビルや病院やバス停が意外に遠い(学校だけで選んだら将来もの足りないかも?)

・車で出掛けるとどこも駐車場がなく、コインパーキングも駐車料が高い

・スーパーは歩けばいくつかあるけど、結局のところ大人向けの店舗ばかりでスーパーも街中サイズでコンパクトだからいつも混んでる。駐車場がいつも満車

・あとから知ったけど、夜は治安悪いエリアだった(昔から住んでる地元の人は知ってる事実だったけど、新たに引っ越してきた人間には分からなかったし誰も教えてくれなかった)

・隣の家の外壁が近すぎる。そして庭も狭すぎる…

・すでに後悔してるのに、35年ローン組んでしまった

と言ってました!💦
私も家を考えてるため、すごく参考になったのを覚えてます。

• Ymama☆

Ymama☆

スーパーの広さたしかに大事ですよね!子供連れて行くとなると狭いと大変💦
    見学行った時についでに見てみます!
    参考になりました!!

• 9月3日
はじめてのママリ

立地いいですね!
すぐ売れそうな予感です!
間取り不満なかったら買いだと思います!
うちは4箇所、件数だと8件見て決めましたが後悔してないです☺️
たまにスーモ見ますが、いい物件ないのでやっぱりあのとき買って良かったと思っています☺️

• Ymama☆

Ymama☆

やっぱりすぐ決まっちゃいますよね🥺
    一生の買い物なのでより慎重になってしまって…中々決められない

• 9月3日