※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

西尾市の保育園について、未満児の入所条件や0歳クラスなどについて教えてください。

西尾市の保育園についてなのですが、未満児は求職中じゃよっぽど入れないですよね?😭
ちなみに仕事が決まってる場合は第一次のやつに申請してもいいんですか⁈それとも現に働いてないとダメですか⁈
あと未満児でも0歳はあんま預ける人がいなく入りやすいって聞いたのですが保育園にも0歳クラス、1歳クラス、2歳クラスとかあるのですか⁈
それとも未満児は未満児で人数決まってますか⁈

コメント

らら

すみません
友達からの又聞きなのでコメントやめとこうかと思ってましたが他にコメントが来てないので失礼します💦

友達が西尾で0歳児の子を保育園に入れようかなーと話していたので(専業主婦)働いてなくても入れるの?と聞いたら逆に入れないの?と聞かれ😅
私は名古屋で激戦区なので名古屋は働いてないと絶対無理だよーと話したらそうなの⁉︎同じ西尾の義姉(専業主婦)の子供も保育園だから誰でも入れると思ってたって言ってました

なので西尾の中でも場所によるかもしれないですが入れるかもしれないです🤔
碧南の海の方も空きがあって誰でも入れると聞くので入れる可能性は全然あると思います

クラスは基本的には0.1.2歳とそれぞれ別れてますが同じ教室で遊んだりはよくありますよ👌
あと人数が少な過ぎて0.1歳クラスとかはあると思います

• ママ

ママ

コメントありがとうございます✨
    西尾でも特に人気の保育園が集まってるところに住んでいて近くの保育園は市役所の方に求職中だと厳しいと言われました😂

そーなんですね!!ちょっと希望が湧いて来ました!

• 9月3日
二人のママ

職場に就労証明書を書いてもらわないといけないと思うので、書いてもらう時間と合ってれば大丈夫かと🙆‍♀️

市役所に電話すると教えてくれますよ♡

• ママ

ママ

あ、そーゆーことなんですね!
    ありがとうございます!

市役所に直接行って詳しく聞いたつもりだったんですけど忘れてしまいました😂

ちなみに4月から働くよりも、数ヶ月前から働いた方のが入るのに有利とかありますか?😂

• 9月3日
  • 二人のママ

二人のママ

どうなんでしょうかね😅

育休中からの復帰はプラス点が付くんですが💦

今まさに申し込み期間であと4日間くらい日にちがあると思うので、電話が市役所に行って聞いてみてください♡

• 9月3日
  • ママ

ママ

詳しくありがとうございました✨

• 9月3日
♡S.F.mämä♡

西尾市でも旧西尾市は激戦だと思います。空いているのは、一色、吉良、幡豆の旧三町の1部ではないかと思います。
保育園は基本的に働いている、または出産等特別な理由が無いと入れないので市役所に調べられて働いてないのがバレたりすると退園ということもあるみたいです!

• ママ

ママ

返信遅くなりました!!
    そーなんですね!!回答ありがとうございます✨

• 9月3日
二人のママ

第一次は仕事してないと応募すらできないです💦
決まってるなら大丈夫かなと😊

0歳なら比較的入りやすいと思います!
1.2歳は結構厳しいかな😢

• 二人のママ

二人のママ

あ、途中入園は0.1.2歳ともに全然空いてないです💦

• 9月3日
  • ママ

ママ

回答ありがとうございます✨

仕事先が決まってるいるのですが来年の4月に預けると同時に働こうと思っています。申請の時に働く時間の予定で入力してもいいんですかね😂
    現時点で働いてないのに就労時間を選ぶ欄があってこれは申請していいのか?ってわけわからなくなりました😂

• 9月3日