※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

3歳のイヤイヤ期に悩んでいます。ストレスが溜まり可愛いと感じられない状況で、フルタイムのワンオペで疲れています。イヤイヤ期はまだ続くでしょうか。

3歳になってもイヤイヤばっかり!本当毎日ストレスです。
言葉も達者になってきて、事あるごとに、ままなんて大嫌い!あっちいって!とかばかりで本当最近可愛いと思えなくなってきました、、、
3歳ってまだまだイヤイヤ期ですか?😞😞
フルタイムのワンオペでコロナの事もあり疲れました💧

コメント

うちも全く同じです!あっちいって嫌いと私も言われます。笑
はやくイヤイヤ期終われって思います🥲

• ママリ

ママリ

同じですか😭😭嬉しいです😭
    一生懸命お乳あげて育てたのに嫌いと言われもうなんだか心砕けます🤣笑

• 9月2日

フルタイム、ワンオペ同じです💦
同じく「かぁか嫌い!あっち行って!」と言われます😓
本当、その一言でどっと疲れますよね‥

うちの子はですが、「かぁかは〇〇君が大好きなのに‥」と言うと短い時間でおさまることが多いです😂

• ママリ

ママリ

めっちゃ疲れませんか😢😢
    夕方のあの疲労感やばいですよね💧
    短い時間で治るんですね!☺️私も大好きと伝えてみます!

• 9月2日

退会ユーザー

めっちゃ疲れます!!😂
    こっちは必死になって、お腹すいてるんじゃないかとか、早く寝かさなきゃとかやってるのに、嫌いとかあっち行ってとか‥
    あんたのためだよー!!!と叫びたくなりますが、それより疲労感が勝ります😓

最初は意地を張って、嫌い!!と言い返されますが、しばらくすると〇〇君も大好きだからね‥❤️と言いながら膝に入ってきます。その時の勝った感は爽快です😂

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

わかりますわかります😞✨
    すべて子供のためにやってても、全部やだ!、嫌い!!と返されあまりのわがままに昨日怒ってしまいました😭そのまま私は自己嫌悪へ、、、😂
    嫌い!イヤ!と言われたらどうしてますか?そのまま落ちつくまで放置でいいのでしょうか?🥲

• 9月3日