※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちまゆ
妊娠・出産

35週2日の妊婦が前駆陣痛か不安。お腹の張りや痛みがあり、陣痛アプリで計測も不規則。赤ちゃんは元気だが、恥骨痛も。前回の出産と違う症状で不安。前駆陣痛と本陣痛の違いについて相談。

前駆陣痛??

35週2日です。
31週から切迫早産気味との事で自宅安静中です。
3日前の検診で子宮頸管は25ミリある為
このままウテメリンを朝晩飲む感じで何とか正期産まで頑張ろうとなり、とりあえず次の検診が1週間後にあるのでそれまで安静継続しています。

2日前くらいから頻繁にお腹が張るのと前駆陣痛なのか酷い生理痛みたいなのが昼夜問わずあり、ちょっとした胎動や寝返りでお腹が張って辛いです。
よく眠れず1〜2時間寝られたと思ったら痛みで目が覚めてしまったり。
陣痛アプリで計測してみても15分間隔くらいかと思えば30分くらい何も無かったりバラバラです。
そしてウテメリンを服用すると暫くは大丈夫です。

これは前駆陣痛でしょうか?

一人目の時に切迫症状や前駆陣痛、おしるし等無く、明け方ちょろちょろ破水から入院になり暫くしてやっと陣痛がついた感じで出産したので、今の体調全てが初体験です😂

赤ちゃんは34週6日時点で2,450g程あり大きめです✨
胎動も強く、元気いっぱいなのでまだ産まれそうでも無いのですが、恥骨痛が出て来て足が上がらずペンギン歩きになって来たこの感じ、前回の出産前の雰囲気に似ていてちょっとビクビクしています。
そして初体験の前駆陣痛らしき痛み。
36週から通っている産婦人科で産めますし、赤ちゃんの大きさも大丈夫だと思うのですが、出来れば37週は超えてあげたいという気持ちが強いです。
でもあと2週間もこの前駆陣痛に苦しめられるのも辛すぎる。
皆さんの前駆陣痛はどんな感じでしたか?
また、前駆陣痛と本陣痛は全く別でしたか?繋がっていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

心配なら産婦人科に問い合わせたほうが良いですよ。

• むちまゆ

むちまゆ

そうですね💦昨日今日と痛みがあって参ってるので、様子見て一度電話してみようと思います😔

• 9月3日