※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりこー
子育て・グッズ

主人は子供の成長に関心がなく、仕事に集中したいと言います。家族の会話も少なく、子供の成長を共有したいと思っているけれど、主人はそうではないようです。期待しすぎたかな?子供の成長を誰と共有すればいいか悩んでいます。

みなさんのご主人は、お子さんの成長を喜んでおられますか?

私の主人は子供とスキンシップをする余裕もなく働いているのです。 それもあって、子供の成長記録で写真やムービーを送るのですが、既読のみで返信もくれません。 それに対してどうして返事くれないの?成長をなんとも思わないの? と問いかけた事も、、、
すると、仕事に集中したい!と一言。
(それでも当初は返信がありました)

わたしの気持ちとしては、家族の会話も夫婦の会話もほとんど無い状態で、子供の成長だけでも共有し喜びたいと思っていたのですが、主人はそうでもないようです、、、。

私、期待しすぎですかね、、、?   
二人の子供の成長を誰と分かち合ばいいんでしょうかね、、、と子育てしてる自分が情けなくなってきてしまいました、、、

コメント

kuku

うちの主人も子供とスキンシップをする余裕もなく働いてくれています。(単身赴任)
子どもの成長一緒に見守りたいですよね。。
今の所、抱っこしたいな、とか、可愛いな、とかは返してくれてます💡

うちも当初はLINEで写真やムービーを送っていましたが、とりこーさんと同じような状況だったので、アプリをメインで使うことにしてます💡
そうしたら、いつでも時間に余裕が出来た時に簡単にみてもらえますし。(LINEで見るのは面倒だったようなので)
あとは、1日の終わりに、その日あったことをまとめて送ってます♡

うちは単身赴任なので状況は違うかもしれませんが、平日はほとんど連絡も取れないので、休日には少しでもちゃんと話そうねと話し合いをしました💦

• とりこー

とりこー

平日にほとんど連絡ないんですね、、、。
    うちの主人は休みなく働いて休日なんて全く無く、先週珍しくお昼にランチに行きました。(産まれてから初めてです) 
    もっと子供とも遊んでくれるのかと思ってましたが帰宅後自分は昼寝をして仕事に、、、。 
    疲れてるのは十分承知なのですが、すこし時間がてきてもこれじゃ、返信くらいほしいと思いますよね、、、(*_*)

• 9月28日
  • kuku

kuku

時間に余裕がある時は出勤前に電話をくれますが、それ以外は1日2〜3通返事が来ればいい方です💦
    子どもには会いたい会いたい言いますし、休日は何時間も電話をしてくれるので、海外で時差があるので仕方ないと平日は諦めてます💧

お休みもなしに働かれてるんですね💦ご主人も忙しくていっぱいいっぱいなのかもしれませんが、何か反応はしてほしいですよね(>_<)

• 9月28日
  • とりこー

とりこー

お返事ありがとうございますm(__)m

きっと、aikuさんのご主人は帰国されたら溺愛しそうですね♥ 

私なんか期待しても無駄だと諦めて生活したほうが楽ですね(笑)

夫への不満を、子供への愛情に替えて子育てがんばります!!

• 9月28日

寂しいですね(._.)

うちも夜中帰宅して朝早く仕事に行くので、子どもと触れ合う時間はほとんどないですが、夫は寝る前1時間くらい娘の寝顔を眺めて可愛い可愛い言ってます。

仕事に集中したいなら帰ってきてから見せてあげるのはどうですか(*´﹀`*)?私も昼間ラインで送ったりしますが、返事くるときとこないときありますよ!こないときはかなり忙しいみたいなので帰宅してから、写真可愛いでしょって話振ります(^o^)/

• とりこー

とりこー

うちの主人も帰宅後寝顔は見にいきます。 
    いつも夜中の帰宅なので、私も頑張って起きてますが、今日のラインどぅだった? 
    娘、成長してかわいいよね! って言っても、、、 感動がない感じなんですよ、、、(泣)  

その関心のない返事に私もがっかりです。

帰ってくれば、テレビに集中で私の話も聞こうとは、、、。

• 9月28日
ゆずP

私はその日に面白写真やかわいい写真が撮れたら送るときがありますが、時間があったら返信くれます。
返信がないときは帰宅後か次の日に感想聞きます!笑
家でも子どもの話にならないんですか?

• とりこー

とりこー

返信くれるご主人、羨ましいです。

帰宅後、どうだった? 可愛くなぃ?
    ときいてもうん。  だけですね、、、ほぼ。

保育園の話したいから早く帰って来てほしいって言った時も、結局話し合いという話し合いにならずてしたし。。。

• 9月28日