※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の申し込み時期についてです。令和4年1月生まれの場合、いつから申し込むか迷っています。

保育園の申し込みについて質問です!
満一歳から保育園に入れて職場復帰する予定なのですが、
令和4年1月産まれの場合、いつ頃から保育園の申し込みをするのでしょうか?色々資料見てるけどよく分からなくて困ってます😅

コメント

🔰

令和5年1月入所だったら令和4年12月までには申し込みが必要だと思います☺️

ひまよ☺︎

住んでいる地域によると思いますが、令和4年度中(令和4年4月〜令和5年3月)に入園する場合は今からお話聞いたほうが良いと思います!

私の地域はまさに今月、令和4年度入園希望の方の募集をかけています💡

定員割れしている保育園などなら前の月までにでも大丈夫だと思いますが、、、🥲

はじめてのママリ🔰

私の住んでいる市では入園したい月の前の月の5日が締め切りなので1月入園なら12/5(土日祝日なら少し日にちが前後するが)までに提出です☺️
よく分からないなら一度役所で話を聞くと良いと思います。

はじめてのママリ🔰

皆さん教えてくれてありがとうございます❗分からないだらけだったので、少し安心しました😂
自治体によっても違うのですね!一度市役所にも電話してみようと思います😊