※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikashiba
子育て・グッズ

子育てセンターで泣いて離れない一歳の男の子。家では活発だが、集まりでは違う。性格の問題?保育園入れるまで難しいでしょうか。

一歳の男の子を育てています。
家や家族の前だと、最近自我が芽生え、イヤイヤしたりおもちゃで活発に遊んだりするのに、子育てセンターの集まりにいくと、グズグズ泣いて離れず、おもちゃで遊ぶのもいかず離れません。
周りの子を見ても、そんな子はおらずみんな、おもちゃで遊んだり、ハイハイしてどっかに行ってしまったりとても活発です。
性格の問題?人見知り?泣くのは、最近やっとましになりましたが、ひとりで活発に動き出すのは、保育園に入れるまでは難しいんでしょうか。

コメント

人見知りですかね。

うちの娘も1歳半くらいまではそんな感じでしたが、最近は少しずつ慣れてきたのか保育士さんや他のママさんやお友達とも関われるようになりましたよ(^o^)/

支援センター行くと皆立派(?)に見えますよねー(^◇^;)私も行って結構落ち込んだりしてます(⌒-⌒; )

もう少し月齢進めば自然と活発になると思いますよ!

• mikashiba

mikashiba

一時期の問題なんですかね。少しずつ成長と共によくなればいいですが😣😣
    なんか、周りの子がすごく活発な気がして、どうしてうちの子こんなあかんたれなんだろうって思って落ち込んでしまいました・・・😢😢
    個性もあるし、気長に待ちます‼️‼️

• 9月28日