※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前の歯磨きのタイミングや、ミルクの飲ませ方について悩んでいます。夜の離乳食後に磨いてミルクを飲ませるのは意味がないでしょうか。上下2本ずつの歯はガーゼで拭くだけで大丈夫でしょうか。どうしたらいいでしょうか。

歯磨きのタイミングについて悩んでいます。

今、寝る前にミルクを飲ませています。
寝室に行き部屋を暗くして飲ませ、そのままゴロゴロして寝るような形です。

夜の離乳食の後、磨いて、ミルク飲ませたら意味ないですよね…?

寝る前のルーティンを崩したほうがいいのでしょうか。悩んでいます。
あと、今、上下2本ずつはえているのですがガーゼでふく程度でいいのでしょうか?

コメント

ママリ

ちょこっと頭出してるくらいならガーゼで良いですが、しっかり生えてるなら本数に関わらず歯ブラシですね👌🏻磨いてミルクは意味ないかと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク後に歯ブラシにしてみます!ガーゼは嫌がらないのですが、歯ブラシが嫌がって…🥲🥲

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

歯ブラシ嫌がらない子たぶんいないです😂💦時間かかるものでもないですし、足の間に寝かせて片方の手で口しっかり開けて磨いてあげたら良いですよ👌🏻✨

• 9月3日