※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

介護職の陰湿な人間関係に悩んでいます。業務内容や対応に不満があり、転職も考えています。

介護職って何でこんな陰湿な人間ばっかなの?😂
いい年したおばさん達がこぞっていじめとかほんとに女って気持ち悪いなあ。

業務内容だってちゃちゃらに適当にしか教えてくれないのは向こうなのに出来ない方がおかしいと言われ
息子の保育園でコロナが出て息子が濃厚接触者になってしまったためPCRの結果が出る3日間休んだだけなのに
夜勤の人にお休みすみませんとかありがとうございますとか一言も言わないから夜勤の人にいじめられるよとか(笑)

ええじゃあわざわざ夜な夜なお休みすみませんて電話すればよかったのか?だし休んだ事に関しては仕方ないしありがとうもクソも無いと思う、、、こっちだって休まなくていいなら休んでいませんしってって思いました。

どうしても介護やりたくて転職したけど辞めようか迷います。
人が足りないとか人の出入りが激しいとか言うけど
それは貴方達がくだらないいじめなんてしてるからでしょ(笑)って言いたい

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま言ってやれー!って思っちゃいましたが😂
大人になってもいじめ気質の人の気が知れません...

• みみ

みみ

そう言う人たちに限って言い返したら何も言えないような人たちばっかりですけどね😺
    私より2ヶ月早く入社した方がいじめられてるのを間近で見ていましたがその方もつい先日やめて行かれました、、

• 9月2日
ahaha

わかります!
看護師ですが3ヶ月前から介護施設でパートはじめました🙌

介護士の人の中でしょうもないいざこざがあって、どうでもいいわぁと思いながらと一歩引いてみてます(笑)
ただ、仕事休んだのはこちらの意向関係なく多少は迷惑かけてると思うので謝るのが筋かと思いますね!それでいじめられるのはおかしいけど(笑)

• みみ

みみ

看護師さんから転職したって事ですか?🤔
    もちろん謝りましたが夜勤の方は私が退社してからの出勤になるので顔を合わせる事がありません😂
    人が足りないのにこんなに休まれてと愚痴愚痴言ってるみたいですがだから人が足りないのはあんたらが陰湿ないじめばっかしてるからだよ(笑)と思ってます😂

• 9月2日
  • ahaha

ahaha

介護施設の看護師ってことです🤭
    今まで病院でしか働いたことがないので、介護士さんと働くのも初めてでまだ慣れません😅

うちにも全員のことをグチグチ言うおばさんがいて、今日嫌になりました(笑)しかも権力をもってる介護士なのでこれまた厄介みたいです😅

• 9月2日
  • みみ

みみ

なるほど!私は介護は未経験で入ったので2ヶ月立ちましたがまったく慣れる気配すらないです😂
    権力を持っている方なのに、、、と思ってしまいますよね(笑)
    うちは何人かで固まっていじめをしてるおばさんばっかりです(笑)私の場合、上の人からでは無く中の下みたいな人に文句タラタラ言われて介護職をするにしても会社の選択ミスったなあ、、、って思いました、、

• 9月2日
はじめてのママリ

おばさんがイジメって、、中身が中1から変わってないと思うと本当に気持ち悪いですね。

本部の上司に定期的に通報したらどうですか?日付から名前、言葉まで正確にメモして。女同士でやりあっても話になりませんから。

誰かが通報したとか騒ぎはじめたら、うっそこっわーい🥺で知らん顔です。
人で足りないとかいって暇だからイジメとか馬鹿みたいなことやってるんですよね、くだらない。

• みみ

みみ

でも何処にでもいますよねきっと、、アットホームな会社に巡り会える方がラッキーって思うべきでしょうか😿(笑)

面接官の方がとても好印象でそんな好印象の人がめっちゃ良さそうな感じで会社の事話すものだったのでいい会社なんだな〜と思って入社して完全に後悔しました(笑)

そうですよね、、あんまりひどいとパワハラになってもおかしくないですよね?😑

こちらが数日感休んだせいで夜勤が回らなかったってそれは貴方達がくだらない事してるからみんな辞めていくんですよハハハハって笑ってやりたかったです😿

• 9月2日
ekomo

介護の人員が足りないと、ちょっと問題がありそうな人でも雇わざるを得ない時がありますもんね😭

男性スタッフでも、虐待してたり上から目線で指示してきたり、学生で実習受けてた時はメールアドレス渡されましたよ、おじさんから笑笑

還暦近いおばさんに、情報通スピーカーおばさんがいてユニット違うのに、他のスタッフのあれやこれや知ってました🤣

• みみ

みみ

我慢するべきなんですかねやはり😭

• 9月3日
  • ekomo

ekomo

20代の時は、介護される側のおばあちゃんおじいちゃんがすごく気に入ってくれてヤキモチ妬かれたりしました😅

私は精いっぱい介護してる姿勢を認められているからと思っていましたが、そーゆーのを見ると、嫌味言いたくなるんでしょうね🥲

• 9月3日
  • みみ

みみ

なるほど、、、施設を利用してる方に気に入っていただけるなんて嬉しい事なのにそこに妬むの暇ですよね(笑)
    やらなきゃやらないで言われ
    やったらやったで言われもはや明日から来なくていいってバッサリ言われたほうが気が楽だな〜って思います(笑)夜勤まだ始まってないですが夜勤の人にいじめられるよって脅されてますし😂

• 9月3日
  • ekomo

ekomo

あとはそーゆー愚痴を、口の軽い人に話すのは絶対NGですよ💦色んなモノがくっついて、変に伝わる時があるので😭

私の場合は夜勤専門の看護婦さんがいて、食事介助するのに無理矢理食べさせてるのを見て他の人に話してたら本人に伝わってしまって…😂

• 9月3日
  • みみ

みみ

接していて気持ちいいなと感じる人が誰ひとりいないのでそこは大丈夫です😭もう少し丁寧に教えてくれる会社を選べばよかったと後悔です、、

えーでもそれで本人に逆に何か言われたりしても無理矢理してた事は事実には変わりないですしね😭

• 9月3日