※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那からの無神経な言葉に傷ついた専業主婦が、子育てと仕事探しで悩んでいます。やっとパートが決まったものの、子供の体調不良で休むことに。理解を求めています。

妊娠を機に退職し、子育てのため専業主婦してました。
今まで旦那からは専業主婦は楽だの、仕事してないから日中暇だの、ちょっと家事ができていないくらいで今日何やってたの?とか嫌味ばかり言われていました。

そして今年から子供が園に行きだしたタイミングでパート探しました!
コロナ禍でなかなか日中のみで土日祝休める仕事がなく、面接を受けても落ちたりして、なかなか決まりません。

そんな中、旦那が「まだ仕事してないの?仕事するとか言ってて全然しないじゃん」など言ってきて心ない言葉にイライラを通り越して傷つきました。

そしてやっとパートが決まりました!
ですが、子供の体調不良が続いて早速休まなくてはいけない状況に陥っています。

環境が変わり、それに対応していかなくてはいけないのはいつも私です。
旦那は仕事だけしていればいいからいいよなって思います。
早く仕事したら?とか軽々しく言ってくる事が本当に腹が立ちます。
ママの仕事復帰ってすごく大変なのに、何にも分かってなくて…無神経な言葉を平気で言ってくる。
こんな人と結婚した私が悪いんですけどね。

聞いてくださり、ありがとうございました!

コメント

❤︎❤︎

お仕事決まってよかったですね🥺🤍
私も心ないこと言われると
もう無視してます
無視して仕事も家事も育児も1人でしようと思ってます!
旦那と思わずただの同居人として!(笑)
期待しない!あんまり話さない!
を心がけてます!

うちは子供1人なのでまだいいですが2人いたらそうもいきませんよね😭