※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクシィ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の女の子がイヤイヤする行動について相談。イヤイヤ期かどうか不安。

これってイヤイヤ期突入ですかね😭?

1歳3ヶ月の女の子ママです🌻
夜泣きは多分関係ないと思うんですが…

最近、ご飯も常にイヤイヤ💦
ぺっと吐き出したり遊び始めたり💦
立って食べるのはお行儀悪いと思ってても立つと
食べてくれたりするのでついついそうしちゃったり💦

遊んでたり嫌なことがあるとイヤーみたいな大きい
声出したり…
ダメと言ってるのにわざとそれやったり…笑
これってイヤイヤ期ですか😭?

コメント

deleted user

片足突っ込んだんだと思いますよ。自我の芽生えですかね。

息子もそんな感じでした!

  • ミクシィ

    ミクシィ

    これが自我の芽生えなんですね💦
    嬉しいような大変なような…ですね💦

    • 9月2日
あき

イヤイヤ期というより
自我が芽生えてきてる感じですかね☺️

  • ミクシィ

    ミクシィ

    なかなか機嫌のいい時がなくなってきて少し大変ですね💦

    • 9月2日
  • あき

    あき

    大変ですよね…😢
    でも色々理解できるようになり、自分の意思を持ちそれを表現できるのって素晴らしい成長だと思います☺️🌟
    全て対応すると疲れちゃうので、「そっか〜、嫌なんだね〜☺️」って流して、機嫌悪いときは多少放置するくらいで良いと思います☀️

    • 9月2日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    ありがとうございました😊
    確かにそれくらいの対応じゃないと全部受け止めてられないですね💦

    • 9月3日
さらい

自我がでてきた、ですかね。

  • ミクシィ

    ミクシィ

    これが自我なんですね💦

    • 9月2日